バンクーバー内でオススメ!勉強ができるカフェ6選 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

バンクーバー内でオススメ!勉強ができるカフェ6選

公開:2019/12/23 著者:青木 理沙 593 Views

こんにちは、バンクーバーで留学生活を送った「りさ」です。

やっぱり、海外には可愛いおしゃれなカフェがたくさんあります。

 

朝、現地で学校に行く途中にすれ違う大人たちは、み~んなと言っても過言でないほど、片手にコーヒー持っていました。

 

そして、夏になると、片手に大きなスムージーやフレッシュジュースを持っていますよ。ちなみにスムージーは、Jugo Juiceが大きくてフレッシュでオススメです。

今日はそんな中でも、バンクーバー滞在中に私が勉強によく使ったカフェ6選を紹介します。

ほとんどタピオカ屋さんの紹介になるかもしれませんが…。(笑)

第1位: Infinitea

第1位!私はバンクーバーでここのお店に何回行ったんだろう?と思うほど大好きなお店です。タピオカ屋さんです。台湾人の方がスタッフで、ウーロンミルクティーがとっても美味しいです。

店内の内装も入り口に鹿がデコレーションされていて、なんだか年中クリスマス気分!その他のインテリアも凝っていて、店内が温かく居心地がいいです。

私はいつもタピオカホットの甘さ無しを頼んでいました。タピオカ自体に黒糖っぽい?甘みがついているので、甘さがなくてもちょうどいいです。

 

ここはコンセントも使用することができて、半分以上のお席がソファ席です。広いスペースでリラックスしながらお勉強できます。

休日の夕方は勉強している学生よりも、ショッピングついでのカップルや家族の割合も多くなりますが、平日はほとんどが様々な国の学生さんが勉強しています。

スタッフの方も、すごく感じがよくて、私は通いすぎて覚えられてしまい、恥ずかしかったです。(笑)

 

住所: 686 Seymour Street Vancouver, BC V6B 3K3, Downtown

 

第2位: Coco

最近は日本にもありますよね。これもタピオカ屋さんです。

ダウンタウンにもありますが、Marine Drive StationのCocoは人も少なくてお勧め。私のお家から近かったこともありますが、窓際の一人席用のカウンターに座ると、外からは見えない窓ガラスから景色も見えるので、とっても居心地が良く集中できて良かったです。

私のクラスメイトの台湾人の男の子も近くに住んでいたから、行くとほぼ毎回遭遇していました。Cocoは日本にもあるけど、台湾人も毎日通うんだから、美味しいんだろうなって思いました。

 

住所: 491 SW Marine Drive Vancouver, BC V5X 0E5, Marpole

 

第3位: Breca Bakery & Cafe

ロブソンストリートにあるパン屋さんです。人気のパン屋さんで、と~っても多くのパンやケーキがあります。

ここは地元の人にも人気のパン屋さんなので、平日でも休日でも混んでいることが多いです。

パソコン作業をしている大人の方も多く、私は就活の作業をする時や休憩したいときに利用しました。

 

ここにあるスープセットがお気に入りで、私は行くとこれを頼んでいました。

日替わりでスープを2種類から選べます。さすが海外で量も多く、薄いパンとバターも付いてきますが、スープだけでもお腹いっぱいになります。

ホームステイで野菜不足になった時や、何か温かいものが食べたい時に行くのもいいです!

 

充電できるテーブルは限られている為、人気なので、ここに行くときはパソコンの充電は満タンにして行くのがいいです。

休憩のみの時は、奥の1~2人用のソファ席がオススメです。

お友達とのおしゃべりや、一人での休憩、作業に適したカフェです。会話を楽しむお客さんも多いので、混み具合によってはお勉強よりは作業向けかな?と思います。

 

住所: 812 Bute St Vancouver, BC V6E 1Y4, Downtown

 

第4位: スターバックス

出典: Facebook

 

バンクーバーには。日本のコンビニや歯医者と変わらないくらい、「ストリートごとにあるんじゃないの?」と思うくらい、スターバックスがあります。

特に私がオススメするのは、Pender Streetにあるスターバックスリザーブバーです。

ここはとっても広くて、ストリートより少し地下にあるので、外の人と目線が外れる、大きな窓のある開放的なスターバックスです。

 

席に座れるととっても落ち着いてお勉強できます。

日本にもスターバックスはあるので、英語初心者の方にも馴染みがあって、使いやすいかもしれないですね。

特にスターバックスの店員さんの英語はネイティブ以上の方ばかりなので、カスタムをオーダーするとさらに発音や聞き取りの勉強になりました。

 

ただ、Pasific Senter前のGranville Street前のスターバックスは、留学生を狙って話しかけてくる悪い方も居たので、お勉強するにはあまりオススメしないです。

ヒルトンホテル下のスターバックスや、Granville Station上のスターバックスも、少し狭いですが安全でした。

 

住所: 700 W Pender St Vancouver, BC V6C 1G8, Downtown

 

第5位: Sharetea

出典: Facebook

 

ここもタピオカ屋さんです。日本にはないですね。店内はすっごく広いです。

近くに専門学校や語学学校があるのでロケーション柄、学生が多いです。平日の学校終わりの時間帯は、全員学生だったんじゃないかな。

休日はとっても空いていて、それでもお客さんは学生や、現地のカップルがショッピング帰りに寄っているようでした。

 

半分以上が大きなテーブル席で、倉庫の跡地くらい広いので、どの席に座っても圧迫感なく、お勉強できます。

駅にも広告が貼ってあるくらいなので、とってもメニューが豊富で美味しいです。

タピオカ自体の甘みはそこまで強くなかったです!

 

住所: 536 Seymour St Vancouver, BC V6B 3J5, Downtown

 

第6位: RAD Tea Room

ここは最近、日本にもある幸福堂になっているみたいですね。月曜日はここでMeetupが行われていました。

何が良いかって、Granville Station中(改札外)にあるので、帰宅前に復習をするのにちょうど良かったです。

店員さんは韓国系の女性で、とっても優しくて可愛かったです。少し遅めの時間に行くと、タピオカが売り切れていることが多かったです。

 

タピオカだけじゃなくてアロエやチアシードの追加や、紅茶の味、もも、ローズやラベンダー等、リラックスできる珍しい味も選べました。充電もできました。

ロケーション的にお勉強に気が向かない時も、ここのお店を見ると入って勉強しようという気持ちになったのでオススメでした。

Granville Stationを利用する方は、是非一度覗いてみてください。

 

住所: 80-678 Dunsmuir Street Vancouver, BC V7Y 1K8, Downtown

 

【番外編】 勉強に最適な図書館

 

最後に、無料で利用できる図書館を紹介します。こちらは、バンクーバーのダウンタウンにあるCentral Libraryです。とっても大きくて私の滞在中に一部リニューアルされて綺麗になりました。

なぜか韓国人の多くがこの図書館を気に入っていて、「ここ落ち着く!」とよく利用していました。

図書館カードは、無料で1階の受付で作れます。

 

その際、パスポートやBCID等、顔つきの身分証明証、居住地が分かる書類、ビザ、などが必要になるので、行く前に要確認です。

 

図書館の会員になると、Wi-Fiパスワードがもらえて、無料使用可能になります。

学生向けイベントも開催されるので、興味のある人はチェックすると良いですね。

ブラジル人のお友達は、月に2回、無料の会話スクールイベントに参加していましたよ。最上階にはテラスがあり、バンクーバーの景色を少し楽しめます。

 

住所: 350 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B1, Downtown

 

日本のカフェのように気を抜きすぎないように!

以上、お勉強にオススメのカフェを紹介しましたが、やっぱりタピオカ屋さんの紹介みたいになりましたね。(笑)

タピオカは炭水化物だし、糖分も取れてお勉強が捗ったのかもしれません。

 

上記でも軽く説明しましたが、実際日本人が外で教科書広げて勉強していると、留学生を狙った悪い方もいて狙われやすいのでご注意を!

 

私が紹介したところで危険な思いをしたことはありませんでしたが、どこに行くにしても学生さんが多いところが安全にお勉強できると思います。

どこに居ても外国人からすると、日本人の皆さんはお金を持っていると思われがちなので、特にスリには注意しましょう。

特に日本にいる時よりも意識して、荷物はしっかり自分の近く、そして目の届くところに置いて管理してくださいね。自分のことは、自分で守りましょう!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(2件)/全投票数(2件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求