カナダ・トロントの秋冬に訪れるとオススメなスポットをご紹介! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

カナダ・トロントの秋冬に訪れるとオススメなスポットをご紹介!

公開:2021/02/13 著者:笹森 遥 71 Views

こんにちは、ハルです!

現在のトロントは2月頭で、丁度最低気温がマイナス3~7度ほどとなっています。こちらに長く住んでいる方達からすると、暖かいそうです。(笑)

世界中が同様だと思いますが、毎年トロントでは気温がどんどん上がっているそうです。

 

寒すぎるから…とトロントへの渡航を避けていた皆さんには朗報かもしれませんね。私も寒いのは嫌いですが、やはり慣れてきますよ。

「そんな寒い中でもお出かけしたい!」という日がやっぱりありますよね。

そこで今回は、そんな時に訪れるのにオススメなスポットをご紹介したいと思います!

Trinity Bellwoods Park

 

 

トリニティ・ベルウッズ・パーク(トリニティーパーク)は、ダウンタウンの真ん中にあるパークで、沢山のお店が立ち並ぶクイーンストリートと、ダンダスストリートに面しています。

特に秋に訪れるのがお勧めで、その理由は紅葉です!オーストラリアに住んでいた時は考えもしませんでしたが、カナダには紅葉の時期がありとても美しいです。日本の紅葉もとても綺麗ですが、カナダはとにかく広大ですし、なんだか落ち着きます。

また、クイーンストリートに面しているので、目の前に数件のカフェや真横にはペイストリーショップ、歩いて5分圏内にはレストランやビンテージショップなんかもありとても楽しいエリアです。

 

White Squirrel Coffee Shop

 

 

トリニティーパークの目の前にあるカフェ、White Squirrel Coffee Shopは、ラテがとてもオススメです!

私のお気に入りのコーヒーショップの一つです。いつも混んでいて列ができています。ここでラテを買って、パークをお散歩するのが私の秋の日課でした!

ちなみにSquirrelとはリスのことです!ここ、トリニティーパークには沢山のリスも住んでいます。これもカナダの見所ですが、とても可愛いですよ。

 

Fresh Restaurants

 

 

トリニティーパークの角に面するヴィーガンカフェ&レストランが、Fresh Restaurantsです。こちらは、ブレックファーストとブランチの利用に、とてもオススメです!

バーガーや、タコス、特にサラダとケーキがヴィーガンとは思えないほど美味しいです。

テラス席もあり、秋の暖かい日に訪れるのは最高でしたよ!

 

Flashback

 

 

ショッピングには、ビンテージショップであるFlashbackがオススメです。

お店自体は小さいですがメンズ、ウィメンズ品の取り扱いがあり、なかなか良い状態のものがお手頃価格で売られています。

中には着物を含め、各国特有のお洋服なんかも売られています。デニムの量も豊富なので、探してる方はぜひ覗いてみてください!

 

Cafe23

 

 

トリニティーパークから少し歩いたところにあるカフェがCafe23です。こちらのカフェは、カフェ内を通り抜けると中庭があり、そこがテラス席になっているんです!レストランのテラス席は沢山ありますが、カフェとなるとあまりないので貴重です。

また、少し肌寒くなってくるとストーブも出してくれてとても心地が良いです。テラス席にある階段を登ると、またそこにも席があり、下を見渡せるように待っています。

こちらのカフェでオススメなのはメープルラテ!カナダなのでどこでもありそうですが、なかなかないんです。ベーグルを使ったサンドイッチなんかもあるので、そこもオススメポイントですね!

 

The Alexandra Gates

 

 

 

アレクサンドラゲートは、ダウンタウンのショッピング街であるヨークビルにほど近い小さな通りです。トロント大学とクイーンズパークにつながっており、落ち着いた雰囲気です。

ここも紅葉がとても綺麗で、日本から来た方だと私も含め、すごくカナダ感を実感できるところでもあります。大きなきやレンガ調の古い建物など、とても素敵な場所です。

このブロアーストリートに面する小さなゲートから入り、トロント大学、クイーンズパークまで降りていくコースがオススメです!ダウンタウンの真ん中なのにすごく落ち着いていて、静かで美しいところです。

 

 

Eataly

 

 

アレクサンドラゲート近くのオススメショップは、Eataly(イタリー)です!こちらはイタリアの食材を扱っているスーパーのようなところで中にはピザショップ、ペイストリーショップ、イタリアンレストランが入っています。

ここで美味しいオリーブオイルやパスタを購入するのもオススメですよ!また、ピザも1スライスで売っています。

そのピザを持って先ほどの通り、または大学横の芝生なんかでピクニックするのもオススメです!トリニティーパークよりのんびりしていて静かですよ。

 

The Distillery Historic District

 

 

冬のオススメスポットが、The Distillery Historic District(ディスティラリー・ディストリクト)です。

こちらはダウンタウンからほんの少しだけ外れたところにある、日本でいう赤レンガ倉庫のようなところです!

いくつかの雑賀屋さん、カフェ、レストランなどが立ち並ぶエリアです。もちろん夏もオススメなのですが、特に冬にオススメな理由はクリスマスツリー&デコレーションです!

 

 

 

 

もちろん外を歩き回るのでとても寒いですが綺麗です。昼間に行くと、どこのお店も空いており、クリスマスの雰囲気とお店と両方楽しめると思います。

夜だとクリスマスツリーは綺麗ですが、とてつもなく寒いため、お店は閉まっていることもあるようです。

ここには私が1番オススメしたいペイストリーショップがあります!

 

Brick Street Bakery

 

 

ブリックストリートベーカリーでは、何を食べても美味しいです。店内は小さく、カウンター越しにオーダーをする形です。店内にもカウンター席がありますが、4~5名ほどしか座れない程度です。

全てお店で作られており、ミートパイやタルト類、クロワッサンなどが売られています。特にレモンタルトが最高です。

この辺りに来た際は、絶対に寄っていただきたいです!

 

City Hall

 

 

シティーホール周辺にはオールドシティーホールという古いレンガ調の大きな建物があり、その真横はイートンセンターで、反対側には噴水広場があります。この噴水広場は、冬場になるとスケートリンクになるんです!

大きな「TORONTO」と書かれている写真を見たことがある方も多いかもしれませんね、それがここになります。

定番ですが、スケートシューズもレンタルできて、シティのど真ん中でスケートするのはなかなか素敵ですよ!寒くなったらイートンセンターに避難できるのもオススメポイントです!

 

Water Front

 

 

ウォーターフロントは、トロントの湖に面したエリアです。やはり冬は寒いですが、こちらにもスケートリンクができるんです!

湖を眺めながらスケートできるのはとても素敵ですよ!夏も賑わっていますが、冬は冬で雪も積もり綺麗です。

コヒー片手に晴れた日にお散歩するのには丁度良いです。

 

トロントの街を散策してみよう!

トロントの秋冬オススメスポットは、如何だったでしょうか?

カナダは国旗のメープルの葉が赤であることからも、カナダに紅葉のイメージを持つ方は少なくないと思います。カナダに来たら、カナダの秋の風景を楽しんで欲しいと思います。

この他にも沢山の素敵なスポットがあるので、ぜひ歩き回りながら見つけてみてください!ただし、防寒だけは忘れずに!(笑)

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(2件)/全投票数(2件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求