留学ドットコムの特徴・現地サポート・特典などをご紹介! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:留学の準備

留学ドットコムの特徴・現地サポート・特典などをご紹介!

公開:2023/12/25 著者:中山 大輔 151 Views

コラムをご覧いただきありがとうございます。まずは私たち留学ドットコムの強みや特徴を一覧でご紹介させて頂ければと思います。

 

・創業22年の信頼と実績
・延べ12万件超の相談対応
・手配費用無料&海外送金手数料弊社負担で、ご自身で手配するより安く留学
・LINEのやり取りだけで全手配、現地サポートまで完結可能
・迅速で詳細な案内と返信スピード。ぜひ他社と比べてみてください!
・お友達紹介や出発前オンライン英会話、英語学習コーチや航空券プレゼント等の独自特典やキャンペーン多数
・主要都市には現地デスクもあるのでもしもの際もダブルで安心

 

その上で長期留学となると、やはり海外旅行などよりも難しい手続きや知らない事、慣れない事もやはり多いのが実情です。

そのため、「出発前だけじゃなくて、ぜひ到着後も引き続きサポートして欲しい!」というお問合せもたいへん多くいただきます。

そこで、このコラムでは私たち留学ドットコムの提供サービスでも特にご質問が多い出発後のサポートをわかりやすくご紹介いたします!

留学ドットコムは出発後もサポート致します!

私たち留学ドットコムは「留学の代理店(留学エージェント)」となるのですが、留学代理店という言葉を聞き慣れない人も多いかと思います。

そうした方には、まずはJTBやHISなどの旅行代理店をイメージして頂くと分かりやすいと思います。

 

「旅行に関する手配(宿泊先や交通手段)を行う」のが旅行代理店で、「留学に関する手配(学校、ビザ、滞在先)を行う」のが留学代理店という感じです。

 

ちなみに、旅行代理店はお客さんがいざ旅行へ出発をした後は「旅行手配は既に完了済み(手配サービスを提供済み)」という事で、基本的には出発後のサポートまでは含まれていません。

例えば、私たちが旅行代理店でバスツアーを申込みした時の事を考えてみましょう。一度バスに乗ったら(ツアー開始後は)、旅行代理店へ改めて連絡をしたり、何かサポートを依頼したりすることはないですよね?

同じように留学代理店も留学生がいざ留学へ出発した後は「留学手配は完了済み(手配サービスを提供済み)」という形になりますので、留学生が有料オプションなどで現地サポートサービスを追加しない限りは出発後のサポートは提供されないのが一般的です。

 

しかし、留学ドットコムでは12週間以上の学校お申し込みをされた方には、無料でご出発後のサポート(渡航先=留学国現地でのサポート)を提供していますので、出発後もご安心して滞在いただけます!

 

出発後のサポートはどんなものがある?

留学ドットコムで提供している出発後のサポートは下記の通りです。

 

・学校、プログラム相談
・ビザ相談
・携帯電話相談
・銀行相談
・アルバイト相談
・部屋探し、シェアハウス相談
・郵便物に関するご相談
・在留届や就労に必要なお手続きのご相談
・保険のご相談(海外旅行保険をお申し込みされた方)
・その他の各種ご相談

 

一つ一つ見ていきましょう!

 

・学校、プログラム相談

→1つ目は学校や留学ドットコムが取り扱っている各種プログラムについてのご相談、サポートになります。

 

留学先では、様々な人と会ったり、様々な経験をしますので、「出発前には思ってもみなかった事に興味が出てくる」という事は結構多かったりします。

そのため、渡航した後に「学校を延長したい!」、「興味が出てきた別の分野を勉強したい」、「インターンシップをやってみたい」という事があればいつでもご相談が可能です!

学校やプログラムに関する情報提供から、書類等の準備お手伝い、そしてお支払いなどお申し込みに必要なあらゆるサポートを行っています。

 

・ビザ相談

→2つ目は海外滞在で必ず必要なビザに関する各種ご相談、サポートになります。

 

留学先で当初の予定が変わった場合、大きく影響があるのがビザになります。

学校やプログラムのお申し込みで新しくビザが必要になったり、ビザの切り替えが必要になったりする時には、手続きに関するアドバイスやサポートをご利用可能です。

 

・携帯電話相談

→3つ目は渡航先での携帯電話についてのアドバイスやサポートになります。

 

現代の生活で欠かせないスマホ(携帯電話)ですが、海外でも必須のアイテムとなっていますので、携帯電話契約に関するアドバイスやオススメの電話会社などをご紹介しています。

 

・銀行相談

→4つ目は長期留学やワーキングホリデーで必ず必要になる、海外での現地銀行口座になります。

 

銀行口座の開設方法やオススメの銀行なども留学ドットコムの方でしっかりアドバイス、サポートをしていますのでご安心ください!

 

・アルバイト相談

→5つ目はお仕事(アルバイト)についてのサポートです。

 

海外でお仕事(アルバイト)を探す時にどのように情報を集めたら良いのか、就職活動に使う英文履歴書はどのように準備すれば良いのかという情報をご提供しています。

また、英文履歴書については内容の確認や添削を行っていますので、応募先の企業へ自信を持って雇用主へ渡すことができます。

 

・部屋探し、シェアハウス相談

→6つ目は、海外での部屋探し、シェアハウス探しについてのアドバイス、サポートとなります。

 

「海外で部屋探しきちんとできるかなぁ…」と心配される方も多いのですが、留学ドットコムではみなさん問題なく住まいを見つけていらっしゃいますのでこちらもぜひご安心ください。

 

・郵便物に関するご相談

→7つ目は、日本から海外、海外から日本へ荷物を送る際のご相談やアドバイスになります。

 

また、一部の現地デスクでは住所の貸し出し(郵便物の受け取り)なども行っていますのでこうしたサービスもご利用いただけます。

 

・在留届や就労に必要なお手続きのご相談

→8つ目は、海外で長期滞在される際に義務となっている在留届や渡航国で就労時に必要な手続き(タックスファイルナンバーやSINと呼ばれる番号)についてのアドバイス、サポートになります。

 

特に初めての海外では、海外で働く際に必要な手続きなどはまったく分からないと思いますので、こうした情報やサポートは非常に頼りになるかと思います。

 

・保険のご相談(海外旅行保険をお申し込みされた方)

→9つ目は、海外旅行保険についてのご相談やサポートになります。

 

留学ドットコムでは、海外旅行保険の手配も学校や滞在先と合わせて手配をしています。

海外旅行保険も同時にお申し込みされた方には、保険の使い方や保険利用時のちょっとした疑問などもすぐにご回答やサポートを受けられます。

 

・その他の各種ご相談

→最後は、留学ドットコムは上記サポート一覧にないものでも、できる限り柔軟にご対応をしているという部分になります。

 

上記のサポート内容は、私たちが20年以上留学エージェントとして営業をする中で行ってきたサポート内容になっていますので、ほぼ全員の方に満足いただける内容だと信じております!

ただ、もし「出発後のサポートリストには掲載がなかったけれども、こんなサポートをしてもらう事はできますか?」というご希望がありましたらぜひお気軽にご相談くださいませ!

もちろん私たちもご相談内容にてできる事、できない事があります。

 

しかし、「サポートリストに載っていないからサポートはできません」という画一的な対応ではなく、できる限り留学生1人1人のご要望やご希望に沿って柔軟に対応をさせていただいております。

 

人気都市では現地デスクからのサポートをご提供!

また、留学先が人気都市の場合には、留学ドットコムの現地デスクからの直接サポートもご利用可能です。

 

留学ドットコムでは、「留学生が多い地域=人気の都市」に関しては、現地企業と提携し、渡航国で直接サポートやアドバイスが受けられるような体制を整えております。

 

留学の人気都市では、それだけ留学生が利用できるサービスも豊富であり、留学生向けにサービスを展開している企業も多く存在します。

そのため、「渡航後の生活が特に不安だ…」という方はこうした人気都市での留学がオススメです。

メジャー留学地、マイナー留学地の違いをまとめた記事もあります。以下の記事もぜひご参考ください。

 

 

ちなみに、人気留学国のフィリピンではサポートを行う現地デスクはありません。

なぜなら、フィリピンの場合には欧米留学と異なり、学校から直接下記のような充実したサポートが提供されるためです。

 

・到着時オリエンテーション
・フィリピンでの携帯電話契約サポート
・食堂の使い方や学校施設の使い方案内
・学習サポートやコースの相談
・洗濯サービス
・食事の提供
・寮の使い方
・フィリピン滞在で必要な公的手続き(ビザなど)の代行
・交通機関の利用方法や生活の注意点
・両替やATMなどの使い方サポート
・生活必需品の購入方法やサポート

 

上記のようにフィリピンでは「勉強+衣食住+到着後のサポート」が学内で全て完結となっています。

 

フィリピン留学においては、留学代理店側でも特別な手厚いサポートは準備していないのが一般的になっているんですね。

ちなみに、フィリピンの学校でも上記サポートの手厚さや丁寧さは学校規模やスタッフの人数によって変わって来ます。

そのため、もしフィリピン留学で手厚いサポートを希望される場合には、小規模&日本人のサポートスタッフ数が多い学校がオススメです。

 

 

現地デスクのサポートをご紹介!

次に、留学ドットコムで現地デスクを設置している主な人気留学国、都市のサポートをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

留学ドットコムのお申込特典

いかがでしたでしょうか?出発前だけではなく渡航後のサポートも不安な方は、ぜひ創業22年の運営実績がある留学ドットコムにおまかせ下さい!

また、もし今回ご紹介した人気都市以外で気になっている留学都市がありましたらぜひお気軽にご相談ください!その留学都市でどのようなサポートがご提供可能かすぐにご回答いたします。

それから、現在留学ドットコムでは2024年1月以降のお申込でご利用頂けるお得なお申込特典もご用意しております。

 

1)お友達紹介によるキャッシュバック

→あなたの身の回りで留学を考えている方がもしいらっしゃれば、ぜひ留学ドットコムにご紹介ください。もし無事お申込、ご出発となった場合には、ご紹介した方、ご紹介された方の両方へ5,000円のキャッシュバックを行っております。

 

2)申し込み週数に応じたオンライン英会話

→現在円安の影響でなかなか長期留学のハードルが低くない状況ですが…留学ドットコムでは、ぜひ1人でも多く英語力をしっかり身につけられる長期留学実現の後押しができればと考えています。

長期留学にチャレンジしたい!という方には、下記のような出発前のオンライン英会話特典も特別にご提供していますので、ぜひご利用ください。

 

・12週間(3ヶ月)のお申込で1ヶ月のオンライン英会話が無料
・16週間(4ヶ月)のお申込で2ヶ月のオンライン英会話が無料
・20週間(5ヶ月)のお申込で3ヶ月のオンライン英会話が無料
・24週間(6ヶ月)のお申込で4ヶ月のオンライン英会話が無料
※オンライン英会話は1コマ25分、月ごとに20回を目安に受講頂けます。
※ただし、上記のオンライン英会話特典は「出発前から全力で英語力アップを頑張りたい!」という人への応援特典となっておりますので、レッスンは必ず全て使い切っていただく事がご利用の条件となっております。

 

3)英語学習のコーチングサービス

→留学ドットコムでは、お申し込み者全員にTOEIC975点保持者とオーストラリア在住歴30年超の弊社スタッフから英語学習方法や教材に関しての無料アドバイスとコーチングをご提供しています。

出発前・渡航後に関わらず、英語学習で行き詰まっていたり、なかなか思うように勉強が進めなかったり、挫折しそうな時などのご相談相手としてお気軽にLINEでチャットご相談が可能です。

 


 

さらに今、先着10名様限定で上記の特典に加え下記の長期フィリピン留学応援キャンペーンも実施しております。

 

・フィリピン留学24週間以上のお申込の方(※)
・LCCでのフィリピン往復航空券(上限8万円)をプレゼント!
※一部対象外となる学校もありますので、ご希望の学校がキャンペーン対象になるかどうかはお気軽にご相談ください。
※お申込期限は2024年4月末(ご入学日は2024年内)

 

留学ドットコムでは「英語をなんとしてでも身に付けたい!」という方を全力で応援しております!留学に関して気になる事がありましたら、お気軽にお問合せください。

 

(おまけ)良く頂くご質問とご回答

Q:12週間の学校申し込みをしないと現地サポートは受けられないの?

A:いいえ、12週間未満の学校お申し込みの方でも有料オプションとはなりますがご利用は可能です。

渡航国、渡航都市によってサポート内容や料金が異なりますので、一度公式LINEからお気軽にご相談ください。

 

Q:私は英語が全然しゃべれないのですが、現地デスクがないマイナー地域の留学は難しいでしょうか?

A:確かにマイナー留学地ですと、留学時に多少不便を感じる事はあるかも知れませんが、決して不可能というような難しいものではありませんのでその部分はご安心ください!

マイナー留学地と言っても「留学生が1人もいないような未開の地へ行く」、「その土地で、あなたが初めての留学生」という状況ではありませんので!(笑)

その上で、マイナー留学地のチョイスがベストかどうかというのは、私たちの方でも一度詳しくお話しを伺ってみないと分からない所ではあります。

 

ご自身の性格や今回の留学で何を目指しているのかによっても変わるためです。

 

渡航国、都市選び、現地での生活などで何か不安を感じる、分からない事がありましたら、まずはカウンセラーへその気持ちをいろいろぶつけてみてください!

 

Q:現地デスクがない場所だと出発後のサポートが不便、またはサポートが足りずに困る事はないでしょうか?

A:留学生ご本人がどう感じるかというのは実際に渡航してみないとわからない所ではありますが、現地デスクがない都市だからといって「不便だった。サポートが足りなかった。」という声は私たち留学ドットコムではまずございません。

これは、近年インターネットが発達し、LINEなどのメッセージや通話でほとんどのケースでサポートやアドバイスができるようになっているためです。

私たちもお申し込みからご出発まで何度も何度も密にコミュニケーションややりとりをしながら、トラブルが起きないようにお手続きを進めて行きます。そのため、「留学生が何か急に不安になった!」、「困った事に突然直面した!」という事が起こりにくいからだと考えています。

 

また「現地デスクがない場所、日本人が少ない場所だからこそ、自分で思い切って頑張れた!」という声もありますので、「現地デスクがない=デメリット」とも言えません。

そのため、現地デスクの有無だけをご心配されるよりも、まずは抱えている不安をカウンセラーに聞いてみてください!

その上で、プロのアドバイスなども参考にしながら、少しずつ抱えている不安や疑問を解消していき、後悔しない都市選びや国選び、留学プランを作っていけるのが何より一番重要な事だと留学ドットコムでは考えています。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(17件)/全投票数(17件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求