絶対読むべき記事はこれだ!約1,900記事の中からオススメをご紹介 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:その他

絶対読むべき記事はこれだ!約1,900記事の中からオススメをご紹介

更新:2024/05/02(公開:2023/11/12) 著者:中山 大輔 237 Views

 

私たち留学ドットコムはたくさんのお客様に支えられて、おかげさまで留学エージェントとしての運営も20年以上となっております。

また、あらゆる留学情報の発信を目的に作られたこの留学コラムもなんと記事数が1,900以上となりました!

最近ではありがたい事に「記事がものすごくたくさんあるので、オススメの記事を教えてください!」という問い合わせも大変多くいただくようになりました。

 

そこで、この記事では1,900記事の中でもオススメ・絶対読んで欲しい!という記事をまとめてご紹介させていただきます。

留学の費用について

まず留学をしようと思った時にやはり一番気になるのは留学の費用ですよね!?

下記の記事は国ごとに最低限どれくらいの費用が必要なのかというのを分かりやすく解説していますので、費用が気になる方はまずこちらをご覧下さい!

 

留学費用の真実!授業料&滞在費だけで知る人気国の留学コスト
→ この記事を読めば大まかな留学費用を自分自身で計算することができるようになります。

 

フィリピン留学のオススメ学校を紹介

留学ドットコムで特に人気の留学地はフィリピンになります。食事や滞在先などの心配をしないで、短期間で集中して英語に全力投球。しっかりとした成果が出せるためです。

フィリピン留学を考えていて、オススメの学校を知りたい!という方には下記記事をご覧下さい!

 

【フィリピン留学】短期集中で絶対成果を出せる!スパルタ校CG Academyの魅力とは?
→ とにかく集中して短期間でガッツリ勉強をして成果を出したい方にはCG Academyがオススメです。

 

【長時間カリキュラムで節約!】短期集中で成果を出したいならズバリこの4校がオススメ!
→ コスパ留学、短期集中で厳しめの学校を求めている方はこちらの記事!

 

【2023年オープン】ピカピカ施設で留学したいならばBECIセブキャンパスがオススメ!
→ 施設面や滞在の快適さを特に重視したい方にはBECIセブキャンパス(B’Cebu)がオススメ。

 

【滞在ストレスを極限まで減らす!】居住環境が良いフィリピンの学校4選!
→ フィリピン留学で学校のきれいさ、滞在環境が気になる方はこちらの記事!

 

【オーダーメイド留学】最短&最大効率でのフィリピン留学をしたい方にオススメの学校CWA!
→ オーダーメイド、カスタマイズ、柔軟さという部分を特に重視したい方にはCWAがオススメです。

 

【フィリピン留学】老舗名門校フィリンターでの英語力爆発の秘密!
→ フィリピンでも特にまじめな雰囲気、落ち着いた環境で勉強したい方にはフィリンターが良い環境です。特に2023年末にオープンしたはカフェはピカピカで学内でのカフェ環境を重視する方にはオススメです。

 

特許のスピーキング指導方法が受けられる!フィリピン語学学校をご紹介
→ もともとスピーキングを重点的に練習できるフィリピン留学ではありますが、さらにスピーキング能力を集中的に勉強したい、スピーキングに自信を付けたい!という方にはBECIがオススメです。

 

安全な留学の決定版!USPFでフィリピン人との信頼できる交流を楽しもう
→ フィリピンのピークシーズン(夏と春)だけの期間限定オープンの学校ですが、フィリピン現地の人と友達になったり、交流をするにはベストな環境の学校です。

 

欧米留学オススメの学校を紹介

留学ドットコムでフィリピンに次いで人気がある渡航先がオーストラリア、カナダです。この2つの国はワーキングホリデー制度や学生ビザで働けるという長期長期留学に適した場所になりますので、都市選びや学校紹介に役立つコラムを集めました。

 

【オーストラリア穴場留学】日本人が少ないオススメマイナー都市3選!

【カナダ穴場留学】日本人が少ないマイナー都市でのオススメの学校3選!

→ 特に2カ国留学を考えている方は「日本人が少ない場所で現地ネイティブとしっかり交流したい」という方が多いですので、そうした方には上記のような穴場留学がオススメです。

 

【メルボルン留学】日本人が少なくリーズナブル!SEMの魅力を徹底解説!
→ オーストラリアで費用を節約しながらもお友達をたくさん作りたいという方にはSEMがオススメです。

 

実践的な英語が身につく!CanPacific Collegeの魅力を徹底解説!
→ カナダ留学では、アットホームで小さい規模だからこそできる丁寧な授業運営に定評があるCanPacific Collegeが人気です。

 

人気プログラムのご紹介

次は留学ドットコムでも特に人気のプログラムをご紹介していきます。

 

【低予算&長期留学の実現!】オーストラリア有給インターンプログラム
→ 「ワーキングホリデービザでしっかり働きたい!でも、お仕事探しはちょっと不安…」という方に人気のプログラムです。お仕事探しのサポートがバッチリついているため、到着後スムーズに働く事ができます。

 

バリスタとして海外で働こう!最新版バリスタ留学ガイド
→ オーストラリアのワーキングホリデーの方に人気なのが、バリスタ資格を取得してカフェで働く事を目指すプログラムです。資格がないのとあるのでは現地での仕事の探し方、アピールが全く異なりますので、興味がある方はぜひ資格取得を目指しましょう!

 

→ 上記は資格留学、ITプログラマー留学、シニア留学、親子留学といった特徴的なオススメプログラムをご紹介しているコラムになります。どれも留学ドットコムで自信をもってオススメできるプログラムになりますので、興味のある方はぜひご一読ください!

 

渡航前の準備

続きまして、留学前に絶対に押さえておきたいお金の準備や手続きに関するコラムです。

 

→ こうしたお金周りの準備もしっかり押さえておくことで、渡航後の生活がグッと便利になります。

 

留学したいけどお金がない人必見!留学費用を劇的に削減する5つの方法
→ 留学予算を節約したい、予算が限られているという方こそ工夫が必要になります!留学費用節約の基礎知識をしっかり頭に入れておきましょう。

 

英語に関するコラム

次は、留学時に誰もが気になる英語についてのコラムです。

留学生活を左右する英語力ですが、英語の学習情報を事前に知っているのと知らないのでは留学プラン、留学後の成果が大きく違ってきますので、情報を集めた上でしっかりとした留学プランを立てていきましょう!

 

 

お仕事に関する情報

次はお仕事(留学中のアルバイト・帰国後の就職)に関するコラムです。

 

→ 「渡航後にお仕事が見つかるだろうか…」、「帰国後に仕事が見つかるだろうか…」というのはあなたを含めたみんなの心配事です!

 

逆に「渡航後の仕事、帰国後の仕事についてまったく不安を感じないで出発する」という人こそゼロです。

「実情を知らないからこそ、余計に不安になってしまう…」という事も実際多いですので、渡航後、帰国後の就職についての情報を集める事で不安を和らげていきましょう。

 


 

如何でしたでしょうか?

もし上記のコラムを読んで「このあたりについてもうちょっと詳しく知りたい」、「これってどういう事?」という疑問がありましたら、留学ドットコムの公式LINEからお気軽にお問合せください!

 

 

また、留学ドットコムの特徴やメリット、サポートについて詳しく知りたい方は下記のコラムでまとめておりますのでぜひ一度ご覧下さいませ!

↓  ↓  ↓

 

たくさんの記事から厳選したコラムですので、こうした情報が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(8件)/全投票数(8件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求