シドニーに来たら行くべき!オススメのカフェ&レストラン10選! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

シドニーに来たら行くべき!オススメのカフェ&レストラン10選!

公開:2020/04/22 著者:笹森 遥 56 Views

こんにちは、ハルです!

毎日お家で自炊しているのですが、もうそろそろ飽きて来ました…。好きなレストランで「美味しいご飯が食べたい!」と常に思っています。(笑)

この大変な時期を何とか乗り切ろうと、工夫を凝らしている方も多いと思います。

 

シドニーにはおしゃれなレストランやカフェがたくさんあるので、留学やワーキングホリデーで訪れた際には、是非行って欲しいです!

 

そこで今回は、私がオーストラリア・シドニーに滞在していた時に訪れたオススメのレストラン3店舗とカフェ7店舗、合計10選をご紹介いたします!

レストラン① Via Napoli Pizzeria

 

こちらはカフェ街のSurryHillsと言う通りにあるピザレストランです!ピザの種類がとにかく豊富で、サイズも特大ピザを頼めるなど地元の方にとても人気です!

週末はお店の外まで行列ができますので平日に行くことをオススメします。また、夏はガラス扉が全て空き半テラス席とテラス席も出来るのでそこで早めのディナーをするのが私的にはとてもオススメです!

スタッフの方たちもとてもフレンドリーで、ピザ好きの方は是非行っていただきたいです。

 

 

Via Napoli Pizzeria
628 Crown St, Surry Hills NSW 2010, Australia
+61 2 9310 1300

 

レストラン② Jamie’s Italian Sydney

出典: Facebook

 

こちらは、ヴィンヤード駅近くにあるイタリアンレストランです。オススメはサラミやハム、チーズなどが乗ったプレートとデザートのチョコレートパフェです!

始めにプレートを頼んで、メインを友達とシェアしてチョコレートパフェを食べて帰るのが私のいつものプランでした。(笑)

こちらも週末は混むので是非早めに行ってみてください!

 

 

Jamie’s Italian Sydney
107 Pitt St, Sydney NSW 2000, Australia
+61 2 8240 9000

 

レストラン③ Toki

 

こちらはSurryHillsのメインストリート、クラウンストリートをハーバー側に向かって歩いていくとある閑静な住宅街にあるイタリアンです。

 

私的には絶対に行っていただきたいお店です!

 

こちらのボンゴレを是非食べていただきたいです。もう忘れられません!

東京でも、トロントでも何度もボンゴレを頼み食べ続けていますが、こんなに美味しいボンゴレには出会っていません!

また他のパスタも、パスタの種類や太さが選べてソースの種類も豊富なのでとても楽しめるかと思います。

 

 

Toki Italian Inspired
63 Crown St, Woolloomooloo NSW 2011, Australia
+61 430 574 888

 

カフェ① Black Smith

 

こちらはセントラルステーションの隣にあるカフェです。朝早くから開店しており、私は友達と朝ごはんをよく食べていました。

パンにハニーとリコッタチーズがついてきます。また、フルーツボウルも美味しいです。

外に2つほど席があるので、朝そちらでコーヒーを飲むのは最高です!

 

 

Black Smith
116 Chalmers St, Surry Hills NSW 2010, Australia
+61 2 9690 0103

 

カフェ② Devon Cafe

 

こちらもセントラルステーションの近くにあるカフェです。雰囲気がとてもよく、お店の中を突っ切ると小さな半テラス席がありとても気持ちがいいです。

また、お料理がとても可愛い!とても写真映えします。私のオススメは朝ごはんに、ブレッドとジャム三つを選べるメニューです。それとコーヒーで朝は完璧でした!

是非立ち寄ってみてください。

 

 

Devon Cafe
76 Devonshire St, Surry Hills NSW 2010, Australia
+61 2 9211 8777

 

カフェ③ Opera Kitchen

 

こちらは、オペラハウスの真横にあるレストランやカフェが連なっている所です!

レストランもあり、完全なアウトドアに屋根がある感じですがとても気持ちが良いです。バーでお酒だけ、カフェでケーキとコーヒーだけ買って、近くの席でいただくことも可能です。

私はチョコケーキとコーヒーを、またはハイネケンを頼んでよくのんびりしていました。眺めも良く、なんせオペラハウスのすぐ隣なのでとても気持ちが良いです。夏の昼間に行くともう最高ですよ。

 

 

Opera Kitchen
Sydney NSW 2000, Australia
+61 2 9250 7032

 

カフェ④ The Grounds of Alexandria

 

こちらは、シティから少し離れた場所にあり、カフェやレストランが幾つかテナントが入っている可愛らしい場所です。季節によって装飾が異なり、どの時期に行っても素敵で写真映えするところです。

その中のカフェで頂いたケーキとコーヒーはもうとても美味しかったです。

是非暖かい日にお出掛けがてら行ってみてください!

 

→ The Grounds of Alexandriaのメニュー。

 

 

The Grounds of Alexandria
7a/2 Huntley St, Alexandria NSW 2015, Australia
+61 2 9699 2225

 

カフェ⑤ Anita

 

こちらはグリーブという、マーケットやカフェが連なるエリアにあるジェラートショップです。

ジェラートとヨーグルトを提供していて、その中でもMarsなどのチョコレートスナックを使ったジェラートはとても美味しいです!トッピングなどもあるので、とにかく楽しいです。

グリーブとボンダイビーチの目の前にもお店があるので、是非立ち寄ってみてください。店内で座って食べられるジェラート屋さんです。

 

 

Anita
Central Park Mall, 28, Broadway, Chippendale NSW 2008, Australia
+61 2 8097 8508

 

カフェ⑥ Bills

 

絶対に外せないBills!こちらの店舗が初めの1店舗目と言われております。内装がとても可愛らしく素敵ですが少しアクセスし難い印象です。

私はいつもSurryHillsのお店でブランチしていました!日曜日の朝はとても混んでいて、外で待つことになるのでお昼頃または平日に行くことをオススメします!

個人的にこのパンケーキなしでは生きていけません。(笑)

 

 

Bills
433 Liverpool St, Darlinghurst NSW 2010, Australia
+61 2 9360 9631

 

 

カフェ⑦ Gelato Messina Circular Quay

 

私はこのお店の元スタッフです。個人的に絶対に行って欲しいジェラート屋さんです!

常に40種類ものジェラートが並んでおりどれも本当に美味しいです。その中の5種類が期間限定のフレーバーで、ほぼ毎週変わるのもまた楽しいです。

アレルギー対応もしているので、スタッフに尋ねるとどのフレーバーには何が入っているのか教えてくれます。

 

→ ジェラートは種類が豊富です。

 

また、試食も可能なので、「これ試したい!」と伝えると食べさせてもらえますよ!フレーバー1つ1つの名前が個性的で、何が入っているのかなかなか想像できないものが多いのですが、スタッフに気軽に聞いてみてください!みんな丁寧に教えてくれます。

ちなみに、こちらのお店は至る所にあるので、是非近くのお店に行ってみてください。Anitaとは違い、テイクアウェイ型のお店なので近くの公園などで食べると良いかと思います。

コーンに3段乗せることも可能ですが、アイスがダラダラになるのでオススメしません。(笑)晴れた週末やイベントの時などはとても混み合います!シドニー、メルボルン、ブリスベンに行く際は是非チェックしてください!

 

 

Gelato Messina Circular Quay
Gateway, 1 Macquarie Pl, Sydney NSW 2000, Australia
+61 2 9252 4480

 

レストランやカフェを堪能しよう!

シドニーにはとにかく沢山のカフェがあり、今回の記事では紹介しきれなかった所も山ほどあります。

散歩がてら、歩き回りながら新しいカフェを見つけるのもとても楽しいです。

 

さすがはカフェ大国のオーストラリアと言ったところです!

 

オーストラリアにまで来て、毎回スターバックスにしか行かないなんて勿体ないですよ!オーストラリアはローカルカフェの方が人気なので、スタバは空いていて落ち着けるというメリットもありますが…。(笑)

レストランに関しては、たまにハズレがあったり日本人の口に合わないパスタがあったりとなかなか難しいですが、色々とチャレンジしてみるのも面白いと思います。

是非参考にしてみてください!Bye!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求