厳選!Darwin(ダーウィン)のカフェ&コーヒーを紹介! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

厳選!Darwin(ダーウィン)のカフェ&コーヒーを紹介!

公開:2021/10/25 著者:堀川 真由美 17 Views

こんにちは。まゆみです。

今回はオーストラリア、ノーザンテリトリー準州の州都であるDarwin(ダーウィン)のおすすめカフェを皆さんにご紹介。

Darwinに来られた際にぜひ参考にしてみてください。

Postie

 

コーヒーとトースティーの小さなスタンドで、こだわりの美味しいコーヒーを飲むならココ!とも言われています。

店先にベンチが置いてあるぐらいなので、その場で食べ飲みするというよりは、テイクアウトをする際に是非どうぞ。キャッシュ不可で、カードのみの受け付けなので注意してください。

おしゃれなコーヒー雑貨も少し置いているので、コーヒーを待っている間も楽しめます。

 

 

The Rabbithole

 

メルボルンコーヒーのSt.AliのコーヒーがDarwinで楽しめます。ただし、場所柄、いつも大忙しで落ち着ける空間ではない…かな。その隣のカフェも良さげです。

 

 

Four Birds

 

Four Birdsは、アーケードの小道に入るとあるカフェ。手作りのソープショップやローカルのデザイナーのアクセサリーなどを扱っているお店があったりして、周りの雰囲気も良い感じ。通りから少し外れているので落ち着いてコーヒーを飲むことができます。

 

 

Mad Snake Cafe

 

たくさんのおもちゃがところ狭しと並んでいて、ゲーム好き映画好きには、ハマる空間です。そうじゃなくても、レイア姫のクッションが並んでいるので、インパクトが強くて楽しめるお店です。

ボードゲーム好きの友達は毎週このカフェに遊びに出かけていました。…と言うわけで、こちらはゲーム好きが集まる格好のコミュニティープレイスでもあるわけです。

 

 

Ray’s cafe and Patisserie

 

ビルの一階。こちらはシドニーのMeccaのコーヒーを使っています。街中でありながらグリーンも感じられ開放感があって気持ちの良いお店。値段設定は若干高いような気もしますが、フードもウィーガンチョイスなど様々あって新しい食の経験ができるかも知れません。

 

 

KOPI Stop

 

少し街の中心からは離れてしまいすが、KOPI はコーヒーのイベント開催や、植物性ミルクも自分でブランドまで選べる本格派です。KOPIとは東南アジアでCoffeeという意味で、メニューもありきたりなオージーメニューだけでなく、ラクサなども食べられるのが嬉しいところです。

 

 

SweetBrew & Co.

 

最後はこちら。一号線沿いでパーキングもあり、雰囲気も良くて広々としているカフェなのでゆっくり出来ます。店内だけでなく、テイクアウトも人気のお店です。食事もボリュームたっぷりで間違いなし。

 

 

その他のカフェ

今回は紹介しませんでしたが、Water Frontにもいくつかカフェがあります。ロケーションはビーチの目の前で最高です。

朝日が見えるので朝方の訪問をお勧め!夕日を見ながらのコーヒーは、ミンダルビーチのサンセットマーケットでどうぞ!

また、ボタニカルガーデン敷地内にもカフェがあります。こちらは森林浴をしながら気持ちよく過ごせますよ。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求