私が実際によくオーダーするトロントのオススメUber Eatsレストランをご紹介! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

私が実際によくオーダーするトロントのオススメUber Eatsレストランをご紹介!

公開:2020/05/13 著者:笹森 遥 57 Views

こんにちは、ハルです!

皆さんはこの自粛期間をいかがお過ごしですか?トロントでは緊急事態宣言が5月19日(火)まで延長されたところです。

少しずつ復興の兆しが見え始めましたが、もう一踏ん張りというところですね。

 

私もお家での料理に掃除、Netflixなど色々してはいますが飽きてきたところです。(笑)それに毎日料理するのって大変ですよね…。今回の隔離期間で改めて実感しています。

今の時代はUber Eatsなどのデリバリーがあるので、とても便利ですよね!私の両親はよく毎日ご飯を作って食べさせて、面倒みて育ててくれたなと、それは凄いことだったんだな…と改めて思い感謝の気持ちを伝えたところです。

そこで今回は、私が良く使用するUber Eatsでオーダーできるトロントのオススメのレストランをご紹介したいと思います!

Kibo Sushi

出典: Uber Eats

 

こちらはCityに数店舗あるお寿司屋さんです。City Hallの目の前にある店舗ではテイクアウェイのみだったので、いつもはそこで頼んでいました。

King Streetの店舗にも行ってみたのですが、店内で飲食出来るスタイルになっていて素敵でした!またレストランで食事ができるようになったら行ってみたいと思います。

私のオススメメニューは「寿司 and 刺身コンボ」というものがあり、その中の「Sushi Combo A」と言うものです。内容は、カリフォルニアロール一巻き(切った状態で5つか6つ入り)プラス5巻のお寿司のセットです!

 

よく海外のお寿司屋さんに行くと、日本のお寿司とは違い美味しくなかったり、麦茶や緑茶は謎に甘すぎたり、よく分からない具材を巻物に入っていたり…なんてことがしょっちゅうですが、こちらのKibo Sushiは本当に美味しいです!

そしてなんと言ってもリーズナブルで、ボリューミーなのです!この私のお気に入り「Sushi Combo A」はCA$13.95でセットにはサラダとお味噌汁までついています。

私は大食いでも少食でもありませんが、いつもこのセットでお腹いっぱいです。また、その他にももっとお寿司の入ったセットや巻物のセット、単品のお寿司、丼ぶりなんかもあります。

 

ここは、今のところトロントで私の1番オススメお寿司屋さんです!

 

お寿司が食べたくなった時は是非トライしてみてください。

 

 

Sansotei Ramen

出典: Uber Eats

 

こちらはトロント市内のQueens Parkの近くに2店舗とFort Yorkエリア(マンションが立ち並ぶエリアです)にお店のあるラーメン屋さんです!

 

何が私のオススメなのかというと、「牛丼」です!

 

Uber Eatsで頼むと$8でそんなに大きくはないのですが、味が日本の牛丼そのままです!初めて頼んだ時は感動しました。シドニーに住んでいた時には、こんなに美味しい牛丼は見つけられなかったので尚更嬉しいです。

もちろん、ラーメンも食べましたがとても美味しいです。トマトラーメンや醤油ラーメンもあり、トロントではよくこってりだけのラーメン屋さんを目にしますがこちらはサッパリかつ、ベジタリアンでも食べられるのが嬉しいですね。

街の中心部にあるので、ピックアップでオーダーするのも良いかもしれません。

 

 

Raku

 

Queen Streetにある日本食屋さんで、白いのれんが掛かっているので知っている方も多いかと思います。NYで始まったお店で、とにかくこちらの日本食は美味しいです。

出汁の味がしっかりしていて、「日本にいたとしてもお店で食べる日本食」と言えるレベルのクオリティです。

私のお気に入りは「カツ丼」です。もうとにかくお肉もお出汁も美味しいのです。サイドについてくるのはお味噌汁ではなく、お吸い物となっていてこちらもとても美味しいです。

 

基本はうどんのメニューが多いですが、カツ丼も是非トライしていただきたいです。

またサイドメニューも充実していて、その中でも「揚げ出し豆腐」は格別です!家で作れそう…なんて思いますが、汁の味がしっかりしていてとても美味しいので、是非一緒にオーダーしてみてくださいね。

店内もとても素敵だったので、また店内でお食事ができるようになったら行って頂きたいです。

 

 

What A Bagel

 

大きな通りSpadina Aveにあるベーグル屋さんです!普段は多くの人で賑わっていて、テイクアアウトのベーグルやペイストリー、スムージーやブレックファストなどが充実しています。

また、店内でもお食事ができて、ベーグルの種類からクリームまで選べて本当にたくさんの種類があるんです。サラダやパンケーキ類も本当に多くあったので、今は色々と試してみているところです!

ベーグルが食べたくなったら是非一度試していただきたいです。ちなみに、ベーグルはモントリオールがとても有名なのですが、今のところトロントで出会ったベーグルの中では、こちらのお店が1番美味しいですよ。

 

また、いくつかパン屋さんも試しましたが、ここのパンが今のところ1番美味しいです。

 

 

A&W

出典: Uber Eats

 

日本では見かけませんが、海外では有名なA&W!マクドナルドやケンタッキーのようなファストフード店です。

オススメなポイントはA&Wには、「Beyond Meat Burger」と呼ばれるベジタリアンバーガーがある事です!(Beyond Meatとはフェイクミートの事で、よく使われるので覚えておくと便利ですよ。)

数年前までマクドナルドもベジタリアンバーガーにトライしていましたが、普通のバーガーと同じ場所で調理するため、確実なベジタリアンでは無くなってしまう、かつコスパが悪い事からメニューから取り消されたと言われています。

 

なかなかベジタリアンが食べられるバーガーは見かけないので、私達はよく利用します。

 

Poutine(プーティーン)という主にモントリオールとケベックで有名な、フレンチフライにグレイビーソースをかけてチーズをトッピングした食べ物があるのですが、ここA&Wではそれをサイドにオーダーできるのもポイントです!

マクドナルドでもプーティーンはオーダーできますが、A&Wの方が美味しかったです。(笑)また、Root Beerというとても有名なA&Wの代名詞とも言われるドリンクがあるのですが、私的には嫌いです!(笑)

カナダ人の彼は美味しいと言って飲んでいますが、あまり日本人で好きな方は聞いたことがないので一度試してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

【番外編】RITUAL

 

RITUAL(https://order.ritual.co/nearby)は、スマホアプリでオーダーして、自分でピックアップしに行くシステムです。コチラはUberEatsではありません。

オーダーする毎にポイントが貯まり、「$5 OFF」などの特典が簡単に貰えるので、「家の近くのレストランでテイクアウトしたい!」なんで場合、私はよく利用しています。

また、店舗に出向いてオーダーして完成を待つとなると長いですよね。それに今の時期は、出来る限り外にいる時間を減らしたいですしね。そんな時にとてもオススメなのでご紹介させていただきました!

 

気分が乗らない時はデリバリーを活用しよう!

いかがだったでしょうか?色々と我慢する事の多い時期ですので、こういう時にはストレスを溜めすぎず、たまには贅沢したって良いと思います!

それに、仕事をしないで家に引きこもること自体もなかなか大変ですので、「何も頑張ってないのに…!」なんて思わずに自分自身を褒めてあげたいと思います。

毎回Uber Eatsというのもなかなかコストが掛かるので、たまにご褒美として、また作るのが面倒くさい時にぜひ活用してみて下さい!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求