カナダ・トロントに数多くあるカフェの中からオススメをご紹介! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

カナダ・トロントに数多くあるカフェの中からオススメをご紹介!

公開:2021/03/01 著者:笹森 遥 851 Views

こんにちは、ハルです!

トロントは2月半ばですが、気温はマイナス8~10度となっております。

前回の記事で今年は暖かいと言われているとお伝えしまいたがやはり寒いですね…。(笑)

 

 

毎回、今の気温をお伝えしているのは、私がトロントに来る前に私が1番気になって調べていたのが気温でした。

東北や北海道に住んでいる方であれば、カナダの冬も体感的に分かるかも知れませんが、西日本に住んでいる人にとっては未知の世界だと思います。このコラムをご覧頂いている、どなたかの気温調べの参考になれば幸いです!

さて、今回はトロントのダウンタウンにある美味しい&オシャレなカフェをご紹介させていただこうと思います!

KŌST

 

KŌST
80 Blue Jays Way 44th Floor, Toronto, ON M5V 2G3 Canada
(437) 800-5938

 

 

KŌSTはダウンタウンのユニオンステーションから少しだけ歩いたところの、Bisha Hotelの最上階にあるカフェです。

眺めがとても良くCNタワーが望め、街の景色も楽しめます。夏にはプールを開放しており、利用することができます。

とにかくいつも混んでいて、私たちが良く訪れていた夏頃の週末なんかはもう朝から予約でいっぱいでした!2週間後の週末の予約が取れるか取れないか、また取れても朝8時のみだったりしましたね。

 

→ トロントの街の景色が一望できるカフェ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KŌST(@kosttoronto)がシェアした投稿

 

夜はバー営業もしているので、ディナーで訪れたい方はとにかく早めに予約することをオススメします。

場所代も入り、払えなくはないけれどお手頃でもない価格ですが、しっかり美味しいお料理でしたよ!

KŌSTはブレックファーストにお勧めのカフェで、オススメはパンケーキとエッグベネディクトです。ぜひ試してみてください。

 

What A Bagel

 

What A Bagel
130 Spadina Ave, Toronto, ON M5V 1X9 Canada
(647) 347-7222

 

 

What A Bagelは、「スパダイナ通り」と「クイーンストリート」の交わるエリアにあるベーグル屋さんです。ここも週末の朝ごはんとして人気のカフェでいつも混んでいます。

夏にはパティオ(テラス席)も開放されていて、とても気持ちが良いですよ!ここはお店を訪れると、名前を伝えてお店の前で待ちます。沢山の人が並んでおり待ち時間が長そうですが、意外とお持ち帰りを待っている客が多く、そんなに待たずに入れます。

とにかくメニューの数が多いので、先に調べて目を通しておくのがオススメです。

 

 

オススメメニューは、レモンのパンケーキと王道のエッグベネディクトです。チョイスも多く、ベーグルの種類、入れたくないもの、追加したいもの、メニューに細かく書いてありますが、尋ねると大体いつも対応してくれますよ!とてもフレンドリーで、良いスタッフの方達です。

テイクアウェイのみの販売もあり、こちらもメニューが多いです。ベーグルだけも買えますし、サンドウィッチやクッキーなんかもあります。トロントに来た際はぜひ訪れていただきたいです!

モントリオールには美味しいベーグル屋さんがいくつかありますが、トロントはなかなかないのでここが1番オススメです。

 

School

School
70 Fraser Ave, Toronto, ON M6K 3E1 Canada
(416) 588-0005

 

 

Schoolは、リバティービレッジというアパートメントが集合している場所にあるカフェです。夏はとても混んでいましたよ!テーマが80年代のスクールで、店内では80年代の曲やマーベルコミックなんかが流されています。

ワッフル&チキンが有名で、ブルーベリーの乗ったパンケーキがあります。パンケーキよりも硬い種類らしく、ふわふわではないですが、お味は良かったですよ!

パティオと店内の仕切りが解放されており、とても気持ちが良かったです。

 

Mildred’s Temple Kitchen

Mildred’s Temple Kitchen
85 Hanna Ave #104, Toronto, ON M6K 3S3 Canada
(416) 588-5695

 

 

Mildred’s Temple Kitchenは、スクールと同じくリバティービレッジにあるカフェです。ここにもパティオがありますが、スペースが小さく、あまり日が当たらないので店内がオススメです。一方、店内はとても広くてオシャレです。何とトイレまでオシャレでした!

メニューも色々とあり、パンケーキをオーダーしたのですがなかなか大きかったです!トロントではそんなに大きなポーションで出てくることがないのですが、こちらのカフェでは多かったです。

ちなみに、大体どこのお店でも残ったものは持ち帰れるので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。

 

Evviva Breakfast and Lunch

Evviva Breakfast and Lunch
25 Lower Simcoe St, Toronto, ON M5J 3A1 Canada
(647) 351-4040

 

 

Evviva Breakfast and Lunchは、CNタワーからすぐのところにあるブレックファーストカフェです。週末の朝は混んでいて、予約するのがオススメです。そのまま行くと、名前と電話番号を伝えて、席が空いたら電話しますというシステムです。

こちらはメニューの数も多く、美味しいです。そんなに大きくはないですが、パティオもありオシャレですよ。

ブレックファーストメニューは、なかなかボリューミーでした!ちなみに英語でボリューミーと言っても伝わらないので、「グッドボリュームだね!」というと伝わります。

 

Piccolina Gelato E Altra Roba

 

Piccolina Gelato E Altra Roba
85 Portland St, Toronto, ON M5V 2M9 Canada
(416) 475-2018

 

 

Piccolina Gelato E Altra Robaは、キングストリートとバザーストストリートから少し歩いたところにある小さなジェラートショップです。

夏はいつも混んでいて、この辺りには多くのレストランもあるのでご飯を食べた後のデザートにとてもオススメなんです!

ちなみにここのフレーバーは毎日変わっていて、大体どれもイタリア語が使われているので全く分かりません。(笑)色々と混ざっているのが多いので、もう気を使わずに沢山聞くのがオススメですね。

 

→ お店の外観。

 

→ 色々なフレーバーがあり、いつ行っても楽しめます。

 

 

Bang Bang Ice Cream & Bakery

Bang Bang Ice Cream & Bakery
93A Ossington Ave, Toronto, ON M6J 2Z2
(647) 348-1900

 

 

Bang Bang Ice Cream & Bakeryは、オジントンストリートという通りに位置していて、この通りには美味しいイタリアンやメキシカンのレストランたちが並んでいます。

このお店も夏は行列ができています。アイスクリームとパンを販売しているお店で沢山種類があり、どれを食べても美味しかったです。

アイスをパンに挟んであるメニューがあって、珍しいのでぜひ試してみてください。オジントンストリートを通る際は、ぜひ試していただきたいです。

 

Lick It Gelato

Lick It Gelato
250 Queens Quay W, Toronto, ON M5J 2N2 Canada
※電話番号の掲載無し

 

 

Lick It Gelatoは、ハーバーフロントというトロントのレイクに面したエリアにあるジェラートショップです。フレーバーが毎日変わるお店で、オーナーもとてもフレンドリーで楽しいショップです。
目の前がレイクで沢山ベンチなんかもあるので、のんびりコーヒーを飲みながらピクニックするのもとってもオススメですよ!

こちらのお店も夏は沢山の人で賑わいます。トロントを旅行ででも訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

トロントに来たらブレックファーストメニューを!

私のオススメのカフェ達は如何でしたでしょうか?

シドニーとトロントを比べると、やはりシドニーの方がブレックファースト文化は強く、より沢山のカフェがあちこちにあります。トロントはもう少し夜向きで、ナイトクラブやバーが沢山あります。

たまに美味しくないお店やサービスの悪いところなんかもあるので、地元の方のオススメを頼りにするといいですよ!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

0 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(0件)/全投票数(0件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求