ニュージーランド最大都市オークランドのオススメの観光スポット7選を紹介 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

ニュージーランド最大都市オークランドのオススメの観光スポット7選を紹介

公開:2019/12/29 著者:三浦 愛香 144 Views

今回はニュージーランド最大の都市で全人口の4分の1以上が住んでいるオークランドのお勧め観光スポット7選をご紹介します!

ニュージーランド留学やワーホリで訪れたら、主要な観光地は足を運んでおきたいものです!

留学やワーホリでオークランドに滞在される予定の方はもちろん、また観光で行かれる方もぜひ参考にしてみてくださいね。

Viaduct Harbour(ヴァイアダクトハーバー)

オークランドシティ内にあるお洒落な港です。

「帆の街オークランド」と称され、その意味が納得できるほど多くの船が連なるこのエリアでは、オープンテラスを兼ね備えたお洒落なレストランが多数立ち並びます。

シドニーへ行ったことがある方は、ダーリングハーバーを非常にコンパクトにしたイメージを持っていただけるとわかりやすいかと思います。(笑)

 

→ 日中は多くの人が散歩を楽しんでいます。

 

Wynyard Quarte(ウィンヤードクォーター)

ヴァイアダクトハーバーからウィンヤード・クロッシングという可動式桟橋を渡っていくと辿り着く、ウォーターフロントの商業地区です。この桟橋は船が通る際に跳ね上がるのですが、その様子を見るのもなかなか面白いです。

このエリアには、多数のレストランが揃っています。

また新鮮な魚を仕入れて販売しているフィッシュマーケットがあり、併設のフードコートでは気軽に美味しいシーフード料理を楽しめます。

 

→ 桟橋を渡ったところから見える港の夜景も綺麗です。

 

→ フィッシュマーケットには新鮮なお魚がたくさん。

 

→ ニュージーランド名物Mussel(ムール貝)のフリット。この近辺のレストランのシーフードも絶品です。

 

Ponsonby(ポンソンビー)

ダウンタウン東に位置するこのエリアもオークランドのお洒落エリアとして人気があります。約1キロにわたる道路沿いにはレストラン、カフェ、雑貨店、アパレルショップなどが揃っています。

個人的にはカフェでのブランチと雑貨屋のウィンドウショッピングがお勧めです。特に雑貨はお洒落で個性的なものもたくさんあるので、通常のお土産屋さんでは買えないような一品が見つかること間違い無です。

シティからは、Inner Linkという緑色のバスに乗って簡単にアクセスできます。

 

Devonport(デボンポート)

オークランドシティのフェリーターミナルから出ているフェリーに乗って約10分程度の近場にある、こぢんまりとした港町です。

古くからヨーロッパ人の入植が始まった場所だそうで、その名残の建物が立ち並ぶせいか、どことなく洋風の雰囲気が漂っています。

デボンポートの名物スポットであるMt. Victoriaは子供や体力に自信のない方でも気軽に登ることができ、頂上からは海を隔ててオークランドのシティを一望することができます。
静かで落ち着いた環境の中見る景色は格別です。

 

→ これくらいのなだらかな斜面を登っていきます。足場も整っているのでヒールで登っている女性もいました。(笑)

 

→ 上へ行けば行くほど全体を見渡すことができます。

 

Cornwall Park(コーンウォール・パーク)&One Tree Hill(ワン・トゥリー・ヒル)

せっかくニュージーランドに来ても、当然ながら街中に羊はいません。それでも、「どうしても羊を諦めきれない…。」という私のような方には、オークランド中心地からバスで30分ほどの距離にあるこちらのスポットをお勧めします。

広大な敷地の中で羊と牛が放し飼いにされていて、散歩やドライブをしながら自由に見回ることができます。

ただしニュージーランドが夏の時期に行くと、既に羊の毛が根こそぎ刈られて超ショートヘアになっているので、ふわふわもこもこの羊が見たい場合は夏前の方が良いかもしれません。ちなみに時期が合えば桜も見られます。

 

City Works Depo(シティ・ワークス・デポ)

シティ・ワークス・デポは元々工場の跡地だったエリアを改装し、個性的なお店を取り揃えたスポットです。

見た目は完全に倉庫というユニークな造り!

ニュージーランドに来たら一度は食べておきたい「Best Ugly Bagels」というベーグル屋さんもここに店舗を構えています。

 

営業時間は各店舗バラバラですが、Best Ugly Bagelsは朝の7時から開店しているので、少し早起きして美味しいベーグルとコーヒーで一日を始めてみてはいかがでしょうか。

1つ7~16ドル(約490~1,120円)と高いものだとそれなりにお値段は張りますが、個人的には今まで食べたベーグルの中で一番美味しかったです。

店内はハイテンションの店員さんたちとアップテンポのBGMで活気が溢れているので、朝から元気をチャージできますよ。(笑)

 

→ Best Ugly Bagelsのキングサーモンベーグルは絶品です!

 

Mission Bay(ミッションベイ)

地元の人に愛されるオークランドの人気ビーチです。今回は車で訪れましたが、シティからバスもしくはレンタル自転車でも行くことができます。

シティの喧騒を離れて、海辺でのんびりしたい人にお勧めです。海沿いには飲食店もたくさんありますし、また噴水のある公園も併設されています。

訪れた時期はニュージーランドの夏だったので、既に多くの人が海で海水浴を楽しんでいました。

 

→ 広々とした公園は市民の憩いの場となっています。

 

勉強の疲れを観光でリフレッシュしよう!

今回は、時間とお金をかけずに楽しめるエリアを中心にご紹介してみました。

留学生ワーホリは英語の勉強で疲れている方もいると思います。心に栄養を与えるためにも、時にはリフレッシュも必要です。街中に色々と観光スポットもあるので、放課後や週末に気心知れた友達と息抜きしましょう!

オークランドにはまだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ自分のお勧めスポットを見つけてみてくださいね♪

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求