留学中に期間限定で彼氏彼女を作るのはアリ?ナシ? | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:その他

留学中に期間限定で彼氏彼女を作るのはアリ?ナシ?

公開:2019/10/24 著者:佐藤 高史 7247 Views

結論、大アリです。

しかし、これは留学期間が4週間以上の方に言える事で、4週間未満という超短期留学の方には絶対勧めません。と言うのも、国内外問わずカップル成立するにはある程度の時間が要します。

たったの2~3週間で限定彼氏彼女を作るなんて、本来の語学学習という目的に費やす時間より異性との接する時間が多くなってしまい本末転倒です。

 

なので、今回の話は4週間以上滞在予定の男女が対象となります。特に12週間以上の長期滞在者は通常生活にも慣れてきて、多くの生徒を見送り新しい学生と接する事にも慣れが生じてきます。

その頃には自然と新入生の性別や年齢、滞在期間も気になり始め新入生の年齢が近かったりして、期間もそこそこ長いとにちょっと意識して待っている自分がいます。これ、長期滞在経験者なら共感するポイントだと思います。

いやいや、しかし留学中だし何も出来ないじゃん…。んなコトありません。

 

案外色々と出来るんです!と言うか、色々やりたいんだとほぼ全員が抱いているんじゃないでしょうか。しかし不慣れな海外生活だし、勝手もようわからん環境下だからトライしていない、情報量が少なすぎるだけで行動に移せていないだけ。

これらの考えられる行動に移せない要因や事実は、実際に私が留学していた時のスクールメイトと留学後にぶっちゃけて話した時に明らかになったことです。

みんな当時はかーなーりモヤモヤしていたようです。人間だもの。

 

特に女子です。この事実をその時に聞きたかったって嘆きました。「男子は現地でそこそこ遊べるから羨ましい。女子は中々そんなんできひんって…。」

なるほどねーと。なんでこんなに日韓台湾ベト女子は表現しないんでしょう。フィリピン女子は結構アピールしてきます。

いずれにしても、そんなモヤモヤな多くの男女が打ち明けられないまま留学を終わらせている現状ですから、今回は学習面ではなく留学中の男女についてフォーカスして行きます。

なぜ期間限定でもありなのか?

むしろ、なぜナシなのか論を聞きたいくらい。

なぜ期間限定の関係はダメなんでしょうか?

留学しに来ているのだから、そんな不純な不埒なコトはすべきではない?そう信じているヒトは一生そう思っていればいい。

 

留学中だけど異性からモテたいというのは、誰しもが思っているんではないでしょうか。あわよくばせめて留学中は誰かと遊びで付き合ってみたい。それでいいんです。

同国の異性でも否定はしませんが、今まで付き合ったことの無い外人彼氏彼女を持つと、必然的に会話は英語となるので勉強する大きな動機付けにもなります。

気になる異性を射止めるため、カップルになってから色んな所に行ってリードしたいという動機から勉強する行動に繋がればそれで充分。

 

「動機は不純であってもいい。」まさにこれです。

むしろ、留学しに来たけど見えない自分の将来のために途中で勉強意欲が下がり、ぐだぐだとなるよりかは全然いい。そこを敢えてセルフマネジメントすることもいいでしょう。

「なんか留学来た当初の初心も薄れてきたし、とりあえず彼氏彼女作っておくか。」これでもあり。相当小さな学校でもない限り男女合計約30人はいます。

 

言ってしまえば、英語学習のあるシェアハウス状態。カップルになれれば一緒に外泊もありです。ということは…、そうゆう事なんです。

正直言って所詮留学中の出会い、留学後の関係は長くは続きません。続いたとしてもお互い苦労が重なり最終的に9割以上の留学カップルは別れるので、割り切って付き合えばいい。

この留学カップルについては、以下の記事で詳しく執筆しています。

 

 

お互い大人です、そこらへんは解ってるはず。仮に片方が大学生だったとしても、国内で大学生カップルがそのまま結婚なんて展開はまず困難。お互い就職して就職先で新たな出会いがあり分かれるという展開。

ただ、この割り切って付き合う事は、お互い本音は言わないで続けましょう。大人ですからね、たとえ相手が結婚してても同じことです。不倫はバレなければ良しというのが持論です。完璧に隠しましょう。

割り切りの関係は一定期間の学習意欲向上のための一つでもありますが、身体的にも性欲が溜まり過ぎると、精神的にもイライラして不安定になります。となると私のような凡人の集中力はブチっと切れてしまい、夜の街へ飛び出したくなります。

 

なので、限定彼氏彼女を作り、定期的にお互い疑似恋愛したほうがまだイロイロと楽しめます。

この意見に関しては異論がかなりあると思いますが、異議を唱える方はこのコラムを今すぐ止めることを強く勧めます。アナタの時間が無駄になるだけです。

念のため補足ですが、フィリピンで不倫だろうがカップルだろうが屋外で例えばレンタカーして車内でチョメチョメとかして、周りの人に見つかると公然わいせつ罪的なやつにひっかかるみたいで、捕まる可能性が高いので気を付けましょう。

 

どうやってパートナーを作る?

難しいことではありません。割り切り現地彼氏彼女募集するヒト全員が作れる可能性がございます。

まず通常の留学コースでは、グループクラスがあるので自然とクラスメートが出来る。さらに週末は大概団体で外食しに行くので、毎週その場に参加すれば自ずと出会える、話せる機会が巡ってきます。

この際に巡って来たきたチャンスは絶対絶対絶対に逃してはなりません!

 

チャンスはそう何回も来るわけではない。

むしろ、どんなチャンスでも最初で最後のチャンスと強く思っていましょう。もし、飲みの場でかわいいかっちょいい子が隣に来たら、ここぞとばかりに英語で話しかけましょう。

この時にまだ英語が話せないから…と消極的になるな!時には根拠の無い自信も大事です。

 

とにかく今出来る自分の英語力で、精いっぱいそのチャンスにトライしてみましょう。例え上手く話せなかったとしても、その行動したことにより自分の中で反省点が見えてきます。ためらってその飲みの場で話せなかったらアンタは最低。たんなるビビり。屁同然です。

ダメ元でトライをし続ければ、自然と話しかける事が自然体となり英語力の前に対人関係に自信が付いてきます。そこに英語力が付随してくればアナタは強くなっていき、自信がついてきます。その自信がよりアナタを強くしてくれるので、まずは積極的に飲みの場に参加しましょう。

その第一ステップのきっかけを作れたら、次は昼間や放課後に酒の力を借りず少人数で外出です。もしいきなりマンツーで外出もOKサインが出たら、それはそれでがっついて行きましょう。

 

この少人数もしくはマンツーで3回くらい外出することが、そろそろシュート態勢に入ってもいいかもしれません。これは日本で言うところの「友達以上恋人未満状態」と同様で、マンツーで2、3回のデートはお互いがまだ内心ホクホクしています。

これを4、5回以上様子見てから告ろうかな…と思ってるならば、もしかしたらその間に他の誰かが告って持って行ってしまうかもしれない。まさにサバイバル、弱肉強食の世界。なぜなら留学とは、毎週末新たな学生、いわゆる新メンバーが合流してきます。

もし今までイイ感じだったのに、突如新メンバーが気になる子にアタックしてきて揺るがすことが起きたら、今まで構築してきた自分の伏線はなんだったのかという状態に。

この2、3回のデートでさり気なくボディタッチして、相手の反応を伺う事が重要。もし、2回目のデートで好反応を見せたら、その時にシュート(告る)を放つのもあり。反応を見るのが苦手とする方は、複数人で現地のクラブに行くと良いでしょう。

 

複数でクラブに行くメリット

・「クラブとか好きなヒトなんだ…。」とは思われにくい。

・クラブだと無駄に騒がしいので、話す時に絶対にパーソナルエリアに入れる。

・耳元で会話することとなり、お互いの衝動がさらに増す。

・お酒の入った密着状態で踊るとお互いそんな感じになりやすい。

・下手したらワンチャンある。

 

奥手なヒトは自分たちを後押しするようなクラブへ。ある程度自信がある方は、クラブ無しの夜デートで、積極的なボディタッチで落としにかかりましょう。

 

夜を制する者は恋を制す。

 

お勧めの国籍はある?

割り切りの関係であればベトナム以外を勧めます。と言うのもベトナム人の友人を持つようになってから知ったのですが、ベトナムでは未婚の男女が22時以降に二人きりで密室にいる事が法律で禁止されていると。

そのため、結婚前の同棲とかカップル、カップル未満の関係でラブホに泊まれないという事。勿論全員ではありませんが、留学に来ているベトナム人を見ていると傾向的に真面目な子が多い。

日本人はどうですかね…。正直相手が日本人だと二人でいる時は英語を使う必要もないし、国内でも見つけられるので、何も特別な存在ではない。なので、割り切り関係としてはあまりお勧めしません。

 

となると、残るは韓国と台湾ですね。

台湾人は男女とも見た目がナチュラルなのに加え、ピュアな子が多くチャラいヒトが少ない印象なので、割り切りの対象としてターゲットとするのは罪悪感を抱きます。個人的には本気の相手ではおすすめします。男女ともにナチュラルでかっこいいしかわいい。さらに何かと感覚が近いので、一緒に居てラクチンです。

個人的な推奨国は韓国です。というのも韓国の大学生たちはお酒の飲み方が超絶ハード!そして日本には無いかなりエロイお酒絡みのゲームが多数存在しています。

 

つまり日本人同様に?コンパが好きなんです。韓国国内で彼らのエロイ酒ゲ―で多くの子たちが慣れているせいか、一緒に飲んでいて「え、そんな韓国のゲーム知らないからやってみたい!」などと好奇心丸出しのつもりで乗っかり、急接近できる可能性が非常に高い。

韓国男子は比較的性欲が強い傾向もあるので、日本男子より積極的です。しかも多くの韓国男子は兵役を終えて来ているので大概カラダもガッチリしていて、女子目線からしたら美味しいかもしれません。

韓国女子は基本カワイイ。コンパ的な発言ですがハズレが少ないです。しかも韓国人は見た目に気を使うため、多くが体つくりにも念入りで締まっている、いわゆる美ボディ女子が多い。

 

これ個人的に大好きなので、今でも韓国女子は大好きです!やっぱりキレイな体はストイックなメンタルを映しているので、見た目だけでなく内面さえも頑張れる子なんだなと勝手に想像しています。思い出しているだけで、「やっぱりいいなー。」となります。

政治的には日本と韓国は全く交わっておらず相変わらずな関係ですが、留学先ではお互い政治の問題は全く関係無いと認識してます。

正直、どこの学校行っても各国生徒かなり仲良く過ごしているかと思います。

 

ちなみに現地のフィリピン人ですが、フィリピン男子はオススメしません。やっぱり何かにつけて信用ならないです。お金に関してもお金を持ってる人が支払って当然的な態度で来る男子も多くいるので、日本女子からしたら「なんなんこいつは?」となりかねません。

フィリピン人女子は割り切りの関係慣れしている子が多いように見られるので、丁度いいかもしれません。なんか知らないけど、フィリピン女子がやたらと「私、彼氏外人なの!」と言って見せつけてくる写真が大概(既に帰国してる)韓国人男子の写真。

内心「これ絶対この彼氏二度と戻ってこないやつやん…。」って思います。何かそれでも本人はそれでいいという子が多いので、悪い言い方ですがその本彼氏が戻ってくるまで自分が限定彼氏的存在になれればお互いWin-Winです。

 

限定期間後はどうする?

勿論、それでお終いです。はっきり言って割り切り。

しかし、期間限定カップルと言っても、ある一定期間一緒に時間を共有してきた、ある程度心許せる気に入った相手です。

どっちかが卒業するときはかなり悲しい、本当に悲しくなります。割り切りと頭ではわかっていても、心はもうそれ以上に熱量が高まっているんです。

 

私たちは感情を持ち表現する人間です、これはその時を経験した人でないとわからない気持ちです。この予想していた以上の悲しさが来ることを覚悟の上で、割り切りという関係を受け入れてください。

そこまで気持ちが落ちるなら「最初からしなければいいじゃん。」と思うでしょうが、その痛みを知らないより知ってる人間の方が経験は断然上回るし、痛み以上に得られている何かを実感できるのも本人だけです。

やっぱり割り切りなんて出来ない、限定期間から無期限延長にしたいと思えば、それならそれで思いが尽きるまで関係を続けるだけです。

 

【最後に】 偏見や先入観を持たずに行動して!

なぜ今回のようなコトを私が言えるのかというと、私は今フィリピンで約4年間過ごしており多くの留学生の生活を見てきてます。さらに私自身も留学生であったし、正直今回例に挙げた各国との実績があるから言えます。

そして多くの学生がプライベートな本音を出せずに留学を終えているのが現状だったので、これらの内容はあくまで行動に移す際の参考程度にしていただければ幸いです。

このように書いてあるからと言って、各国に偏見や先入観を抱くのは愚の骨頂です。

 

あくまでコラムの情報は一つの情報であり、自分自身で様々な情報を収集し咀嚼し考えながら動いてください。

 

この世に生きている限り、情報は溢れていてそれらに触れています。一つの情報を鵜呑みにせず、複数の情報を得て、自分はどう捉え考察するか。

留学情報って確かに学校の勉強に関する情報は第一に重要ですが、数カ月間滞在するあなたのアナザースカイになりかねない場所なので、プライベートの時間を誰と如何に過ごし使うかも大変重要です。

Let’s touch the world!!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

50 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(4件)/全投票数(8件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求