【フィリピン留学】バコロドに来たら絶対行くべき!オススメのカフェを現地からご紹介します! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

【フィリピン留学】バコロドに来たら絶対行くべき!オススメのカフェを現地からご紹介します!

公開:2020/03/13 著者:渡瀬 純子 30 Views

みなさんこんにちは!

バコロドのOKEAで日本人マネージャーをしておりますジェシカと申します!

突然ですが、みなさん休日はカフェに行かれますか?

 

留学コラムを読んでくださっているみなさんは、英語の勉強をカフェでされている方も多いかもしれませんね。

実はフィリピンの地方都市であるバコロドには、意外にもたくさんのおしゃれなカフェがあります!

今回の私のコラムでは、バコロド留学中の勉強の息抜きや、リラックスにぴったりのカフェをご紹介したいと思います!

バコロドのカフェ事情について

マニラやセブに比べて田舎のイメージが強いバコロドですが、何もない田舎街といった感じではありません。

 

街の中心部には多くのレストランや大型ショッピングモール、そしておしゃれなカフェも複数あります

 

フィリピンの人たちは、とにかくおしゃべりが大好きなので、皆さんカフェで楽しそうにおしゃべりをされていますね。

また日本と同じように、パソコンを使って仕事をされている方や、勉強をしている学生さんもよく見かけます。

ちなみに日本でおなじみのスターバックスも、バコロド市内に3店舗ありますよ!スターバックスの価格は、日本より数十円安いだけで、ほとんど変わらないイメージです。

 

日本よりも物価の安い地元フィリピン人には、ちょっと高いスターバックスですが、いつも賑わっています。日本にないメニューもありますよ!

また日本のUCCコーヒーも、実はバコロドにカフェを出店しています。

有名チェーン店のカフェは少し高めの価格設定ですが、その他の地元バコロドのカフェはかなりリーズナブルな印象です。

 

例えば、ホットコーヒーは、約100円で飲めますし、ケーキなども約150~200円で、食べられるところが多いです。

 

そして多くのカフェでは、フリーWi-Fiがあるので、ゆったりとネットサーフィンも楽しめちゃいます。

私も休日には、お気に入りのカフェへよく出かけています。

ではここから、私がオススメするバコロドのカフェをご紹介したいと思います!

 

Studio Cafe

 

こちらは、ホテルに併設されているカフェです。とにかくスタイリッシュな雰囲気で、ホテルを利用している外国人の姿も多く見かけます。

個人的には、バコロドでNo.1のおしゃれなカフェかなと思います。私はニューヨークにも留学していたのですが、このカフェに入った時、少しだけニューヨークを思い出しました!(笑)

ホテルの併設店でお店自体がそんなに目立っていないので、いつ行ってもそれほど混んでおらず、午後のひとときをゆったり過ごすにもオススメの雰囲気です。Wi-Fiもフィリピンでは珍しく(?)サクサクで、動画を観ながらの勉強にもいいかもしれませんね。

 

→ ラズベリーとブルーベリーのチーズケーキ。

 

ドリンクやフードの価格設定は、他のカフェに比べると少し高いと感じましたが、ほぼスターバックスと変わらないです。

またフィリピンでは大きなホリデー(休日)は、一斉にお店が閉まってしまうことが多くなります。しかし、こちらホテル併設なので、ほとんどの場合祝日でも営業しているのも嬉しいポイントです。

 

 

Coffee Culture ROASTERY

 

こちらは本校OKEAの生徒も、よく通っているカフェです。長時間の滞在も気兼ねなくできる雰囲気です。OKEAから車で5分ほどの場所にあります。

こちらのカフェのオーナーは、なんとドイツ人の方で、よく店内で焙煎されているのを見かけます。

スタッフも気さくな方ばかりで、自分の好みのコーヒーのテイストを伝えると、ぴったりのコーヒーを提供してくれます。オーナーこだわりの一杯を味わいたい方には、オススメの本格コーヒーショップです。

 

→ お天気のいい日は、テラス席もオススメです!

 

もちろんコーヒー以外にも、紅茶もオーダー可能ですよ!こじんまりしたカフェですが、居心地は抜群です。こちらもフリーWi-Fiがあります。

店内は仏像のオブジェがあり、オリエンタルな雰囲気で素敵です。週末には、いつも地元の方で賑わっています。

また美味しいクッキーやケーキなども用意されていますよ!ちなみにこの記事の一番始めの写真は、こちらのカフェのものです!

 

 

Cafe ELGON

 

こちらのカフェは、オーガニックでヘルシーなフードや飲み物を提供しています。オレンジ色を基調とした店内は、各テーブルにお花が飾られていて、とっても可愛い雰囲気です。明るい店内で、スタッフさんもいつも笑顔でも変えてくれます。

こちらパスタ、ピザ、フレッシュサラダなどフードも充実しているので、ブランチやディナーにも利用しやすいですよ!

フィリピン料理は、どうしても日本料理と比べてお肉が多く野菜が少なめなので、こちらはヘルシーな野菜をたっぷり食べたい時にもいいかもしれません。

 

→ みんなでシェアできるボリュームたっぷりのオーガニック野菜サラダも約400円とリーズナブル!

 

このお店のオススメは、アボガドのムースケーキです!日本でアボガドのケーキなんて、なかなか食べることができませんよね。

最初はほんとに美味しいのかな…って疑っていたのですが、本校OKEAの先生のオススメで、トライしてみると、思いのほか美味しくてびっくりしました!(笑)

アボガドが甘すぎず、癖になりそうな味です!みなさんもこちらのカフェに来られたら、ぜひ試してみてしてみてくださいね。

 

→ こちらがアボガドムースケーキ。ぜひお試しを!

 

 

C’s Cafe

 

こちらのカフェはバコロドで有名なケーキ屋さんで、路面店の他に大型ショッピングモールにも支店がたくさんあります。ケーキの種類がとにかく多く、つい目移りしてしまいます。

C’s caféの名前の由来は、CoffeeとCakeとChocolateの頭文字のCです。店内にはたくさんのケーキの他に、焼きたてのパンなどもありますよ!

モーニングタイムは、地元のビジネスマンが新聞片手に、朝食をとっていたりします。

 

ケーキの種類も多いので、友達と何人かで行って、いろんな味の食べ比べをしても楽しいと思います。

 

→ 濃厚なチーズケーキは、コーヒーとの相性もぴったり!

 

個人的には、こちらのお店はチーズケーキがとても美味しいと思います!

お皿もカラフルで可愛いので、写真を撮るのも楽しいですね!

 

 

OKEAカフェテリア【番外編】

 

最後は番外編として、本校OKEAのカフェテリアをご紹介します!上写真はバレンタインバーションです。

OKEAのカフェテリアでは、授業の休憩時間や放課後に軽食や、ドリンクを自由に注文できます!そして嬉しいフリーWi-Fiです!(笑)

またフィリピンで人気のスナック菓子や、カップケーキ、またヌードル(フィリピンのものや韓国のもの)もあります。

 

語学学校には、もちろんカフェテリアがないところもありますので、学内でいつでも気軽にドリンクや、軽食を楽しめるのは意外に便利ですよ!

また、「週末はゆっくり寝ていたい!」というOKEA生にも好評で(朝食時間は8時半までなので)、カフェテリアでゆったりと休日の朝を過ごしている姿を見かけます。

ここで人気メニューをご紹介したいと思います。アイスコーヒー&エッグサンドイッチは、それぞれ約50円でセットにしてもワンコイン!小腹が空いた時にオススメですよ!

 

→ アイスコーヒー&エッグサンドイッチのセット!

 

その他の人気メニューは、南国フィリピンならではのマンゴーシェーク、そして裏メニュー(?)のフレンチトーストなどです。どれもリーズナブルな価格ですよ!

また興味がある人は、ぜひOKEAにいらしてくださいね!

 

→ フレンチトーストは約60円!甘~いメイプル味がたまりません。

 

 

 

バコロドのカフェまとめ

 

みなさまバコロドのカフェ特集は、いかがでしたでしょうか。

留学の際、観光地に行くのももちろん思い出作りに大切ですが、地元の人が集うカフェも訪れてみるのも楽しいですよ!

 

個人的には、現地の人たちに溶け込んでゆっくり時間を過ごすのも、留学でした味わえない時間の過ごし方だと思います。

 

カフェでゆっくりするのが苦手な方は、ほとんどのお店でドリンクのテイクアウトが可能なので、気軽に挑戦しやすいかと思います。

この他にも、バコロドにはたくさん素敵なカフェがあるので、みなさんもぜひ現地で自分のお気に入りのカフェを見つけてくださいね!

みなさまのフィリピン留学が、充実したものになりますよう願っております。最後までこちらの記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(2件)/全投票数(2件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求