【オーストラリア留学】留学ドットコムのシドニー現地オフィスに行ってきました! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

公開:2019/07/12
カテゴリー:現地生活情報

【オーストラリア留学】留学ドットコムのシドニー現地オフィスに行ってきました!

公開:2019/07/12 著者:堀川 真由美 54 Views

こんにちは!マユミです!!ついにオーストラリア、シドニーに現地入りしました。

到着後は留学ドットコムのシドニーオフィスにて、生活のためのオリエンテーションを受けます。オリエンテーションは、事前に担当のカウンセラーさんとオリエンテーションの日時の予約をして参加します。

オーストラリア留学・ワーホリ生活には欠かせない様々な情報を提供してくれます。今回は、シドニーオフィスの訪問レポートを紹介します!

まずはシドニーオフィスの場所を確認!

 

留学ドットコムのシドニー オフィスは、現地法人名はTeam Mission Impossibleというオフィス名になります。

住所: Level3/155 Castlereagh St, Sydney NSW 2000

最寄駅はTown Hall駅。駅からは徒歩3分程度です。

 

オフィスはカースルレイストリートという通りにあります。ビル前のアーケード頭上には、CASTLEREAGH ST 155と書かれた大きな看板があります。

 

 

ビルに入って左手にテナント名が表示されていますので、そちらを確認してもらえれば間違い無いです。

 

 

真っ直ぐ進むと、すぐ右手にテニスショップ左手にエレベーターがあります。エレベーターを利用して3階へ。

 

 

斜め右前にガラス扉のオフィスがあります。ガラス扉には大きくRoseysと書かれています。

 

 

そのガラス扉に向かって行くと…留学ドットコムの札が掛かっています。そのまま扉を開けて、真っ直ぐ進めばすぐにオフィスです!!

初めて来られた方はガラス扉に躊躇される方がおられるようですが、「心配せず正面のドアに直接入ってね!」と現地スタッフさんからも一言。

オフィスに入れば右手にスタッフさんがおられますよ!

 

オフィス内の様子

オフィスの中に入ってからの様子の写真撮ってきましたので、写真と共に内容を紹介します。

 

→ 情報がモリモリの掲示板。

 

→ セルフサービスのコーヒーやお菓子も置いてくれています。嬉しいですね。

 

→ 私書籍サービスのボックス。

バックパッカー暮らしなどで居住地がはっきりしていない人は、このサービスのおかげで郵便物を安心して受け取れます。日本からの荷物もこちらのオフィスを受け取り先にする事が出来ます。

 

→ 先輩ワーホリのファーム情報が詰まったファイル。

 

先輩たちのファーム情報もみっちりファイリングされていました。頼りになるのは生の声!

 

シドニーオフィスでは留学ドットコムの学生さん同士の月一交流会が回開催されています。

こちらは生徒さんの要望から始めたそう。同じ目線だからこそ分かる悩みを共有したり、情報交換をしたりすることができます。特に来たばかりの方はぜひ参加されることをおすすめします!(ちょっとしたお菓子とドリンクも用意してくれています。)

この日もオフィスには学生さんが何人も出入りされていて、風通しの良さを感じられました。

 

いざオリエンテーション開始!

 

予定の時刻からオリエンテーション開始です。盛りだくさんの情報を30分から1時間程度受けます。どれもこれも生活する上で必要な情報なので聞き漏らせませんよ!

留学ドットコムの資料の他、シドニー生活の情報がたっぷりの日豪プレスもいただけました。

 

オリエンテーション概要
・到着後の必要な手続きの説明
・オフィスのサービスについて
・生活の情報(レートの良い換金所の紹介、各地域の特徴や治安…)
・部屋探し、仕事探しについて
・注意事項など
・質疑応答

 

現地シドニーオフィスには、実際に生活している生徒さんが集まるので、生きた情報・細かな情報を手に入れられます。正直、現地に来ないとなかなか知り得ない情報です。

現地にオフィスがあるエージェントならではの情報網で大きなメリットだと感じました。

「語学学校にもう一度通いたい!」といった場合も、学校の見学や体験レッスン(要予約)のアレンジもしてもらう事ができます。

 

シドニーオフィススタッフの紹介

シドニーオフィスには珠美さん(写真左)と宮本さん(写真右)、物腰柔らかなお二人の現地スタッフがおられます。

オーストラリア生活の長いスタッフさんですが、それでも日本との違いに驚く事があるとの事。日本と同じようにはいかないし、別物として生活して行くべきと厳しくもはっきりとしたアドバイスを頂きました。

オフィスに来られる学生さんの手続きサポートや、オリエンテーション後も学生さんの質問にじっくり向き合っておられました。頼りになります。

 

→ シドニーに来られる方だけでなく、他都市からシドニーに移動して来た方もお気軽にどうぞ!

 

現地オフィスを訪れてみて

いかがでしたか?シドニー オフィスの様子は伝わったでしょうか?

シドニーオフィスのLINEを友だち登録すると、現地オフィス情報が送られてきますので問題なくオフィスに到着出来ると思います!

現地に来てみると、改めて出てくる疑問やトラブルがあります。オリエンテーション後もLINEで相談できますし、オフィスに行けば気軽に相談が可能です。オフィスをうまく利用して、シドニーライフをサバイブして下さいね!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(4件)/全投票数(4件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求