お土産にもおすすめ!オーストラリアのドラッグストアで買えるおすすめ商品 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

お土産にもおすすめ!オーストラリアのドラッグストアで買えるおすすめ商品

公開:2020/03/22 著者:黒須 千咲 459 Views

こんにちは!シドニーでワーホリ中の「ちさき」です。

私は日本でも海外でもドラッグストアが好きなので、暇な時間ができるとよくシドニーにあるドラッグストアで買い物をしています。

 

海外のドラッグストアって、日本だと割高な海外コスメやスキンケア商品が割安で売っていたり、日本未上陸の商品が並んだりしていて楽しいんですよね!

 

そんなオーストラリアのドラッグストアに通い尽くした私が見つけた「日本に持って帰りたいくらい良い商品」を紹介したいと思います。

オーストラリアのドラッグストアで買い物をしたい人や、日本へのお土産に困っている人はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

オーストラリアのドラッグストア紹介!

まず、私のドラッグストアおすすめ商品を見ていく前に、オーストラリアのドラッグストアを紹介します。

シドニーで見かけるドラッグストアは主にこの2つ。

 

・Priceline(プライスライン)

 

プライスラインは、私が一番よく使っているドラッグストアです。ピンクの看板が目印で、コスメの品揃えが豊富なので女子には特におすすめ。

スーパーで言う「Coles」くらい店舗数が多くて、「みんな使ってる!」っていうイメージがあります。

ちなみに、レジで「会員になりたい」と伝えると「Priceline シスタークラブ」に入会ができて、ポイントカードを発行してもらえます。

 

→ ポイントカードは、いつも財布に入れて持ち歩いています!

 

1ドルのお買い物で1ポイントが溜まるので、1年を通して乾燥しているオーストラリアで保湿クリームやリップクリームを買っていると、結構すぐに「割引クーポン」を発行してもらえるのでお得です◎

また誕生日の月には「誕生日クーポン」がもらえますし、メールアドレスを登録しておくと「お得なセール情報」が送られてくるのでドラッグストア好きにはたまりません!

ドラッグストアをよく使うという人は、Pricelineにてポイントカードを作っておくことを強くおすすめします。

 

・Chemist Warehouse (ケミスト・ウェアハウス)

 

主にシドニーのシティ内でよく見かけるドラッグストア。

いつ行っても店内にはたくさんの「セール!」の張り紙が。

私はPricelineでお目当の商品がセール対象品になってない時は、Chemistware houseにも行っていますが、定価で売られている時がないくらい、よくセールをしています。(笑)

 

店の外に「Australia’s cheapest chemist(オーストラリアで一番安い薬局)」と書かれているだけあって、確かに安い!

ただ、店の通路がすっごく狭くていつも混んでいる。そして、張り紙の数がすごくて少し見づらいので、商品をじっくり見て買い物がしたいという時は不向きかもしれません。(汗)

私は「この商品を買う!」と決めている時だけ利用しています。

 

オーストラリアのドラッグストアで買えるおすすめ商品

私が実際にオーストラリアのドラッグストアで買った商品の中で、「これは日本に持って帰りたいくらい気に入った!」というものを紹介していきます。

オーストラリアを訪れた際には、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

・Aveenoシリーズ

 

日本でも有名な大手製薬会社Johnson & Johnsonの子会社「Aveeno」は、オーストラリアではどこのドラッグストアやスーパーでも必ず売っている大人気なヘアケア&スキンケアブランドです。

日本では見かけないブランドなので手が出しにくいと感じる人も多いと思いますが、この「Aveeno」シリーズにはとても肌に優しい保湿クリームが揃っています。

とっても肌に優しいので、敏感肌の私でも問題なく使えていますよ◎オーストラリア現地で敏感肌向けの保湿クリームやボディーローションを探しているという人に、私は「Aveeno」をおすすめしたいです。

 

・Vaselineの保湿ローション

 

みんな大好き「Vaseline」から出ているこちらの保湿ローションがかなり良かったです◎

日本でもコストコかAmazonでは購入できますが、オーストラリアだとドラッグストアやスーパーなど、どこでも手に入るにで手軽にゲットできます。

この保湿ローションの良いところは、以下のポイントです。

 

・無香料
・750mlと大容量なのに安い
・親しみのある「Vaseline」だから安心
・高い保湿力
・ベタベタしない

 

こんな感じで、私が保湿ローションに求めるものが全部揃っています。

気になるお値段ですが、750mlも入った巨大ボトルでなんとたったの13ドル(約975円)です。かなり大容量なので、1回買えばかなり長く使えるんですよね、これ。

ちなみに、私は運よく「半額セール」でゲットしたので、破格の7ドル(約490円)でした。

 

オーストラリアのドラッグストアでは、毎週たくさんの商品が半額セールの対象になっているので必見です!

 

でも、特に買うものがなくてもドラッグストアに立ち寄ると、何かしら買ってしまうので気をつけくださいね。(笑)

 

・ハンドサニタイザー

 

2020年3月現在、流行中の「コロナウイルス」の影響で品薄になり、入手困難な「ハンドサニタイザー」ですが、普段はドラッグストアで購入可能です。

日本で売っている「手ピカジェル」のようなもので、小さい持ち運びサイズにはかわいらしいデザインのものが多くてお土産にも良さそう◎

特に写真右側の「PALMOLIVE」のサニタイザーは、中につぶつぶが入っていて日本では見かけないタイプです。ミニサイズなので外出先でパッと手を消毒できる便利さはもちろん、パッケージもかわいらしいものが多いのでおすすめです。

バッグの中にひとつ忍ばせておくと便利かもしれません。

 

・歯のホワイトニングキット

 

日本では見かけない珍しい「歯のホワイトニングキット」がオーストラリアではドラッグストアで簡単に手に入ります。

中には専用のジェルと、マウスピース型とLEDライトの機器が入っているので、このキットを購入するだけですぐに自宅でホワイトニングができてしまうという優れものです。使い方は、ジェルをマウスピースにつけて、LEDライトを当てて10分待つだけ。

そして、私が実際に使ってみて感じた効果は、若干白くなるというものでした。強いホワイトニング効果は感じませんでしたが、それでもまたやりたくなるくらいのホワイトニング効果はあります!

 

「歯医者に行かず、家で手軽にホワイトニングがしてみたい!」という人には十分おすすめです。

 

お値段も34.99ドル(約2,625円)なので、ワーホリ勢や学生でも手が出しやすいのが嬉しいですよね。

日本では手に入らない商品なので、オーストラリアにいるうちに1度は買って試してほしいおすすめ商品。ユニーク商品として、お土産に買って帰っても喜ばれそうです!

 

・Dermalのリップバーム

 

オーストラリアのリップバームと言えば「PAW PAWのリップバーム」が有名ですが、私が個人的に使ってみてよかったリップバームはこちらの「Dermal Lip Balm」。

Dermalからはボディクリームやハンドクリームも出ていますが、リップバームが特に良かったので紹介します。

ドラッグストアで5ドル(約375円)とプチプラなのですが、唇の荒れを予防・解消してくれる優秀なリップバームです。

 

オーストラリアは1年を通して乾燥していて、唇の乾燥と荒れで悩んでいた時に、たまたまこのリップバームを手に取ってみたわけですが、それ以来ずっとこのリップバームのみを愛用しています。

日本では売ってないので、日本へ帰国する際は大量に買って帰ろうと思っているくらいです。メンタームのようにちょっとスーッとする成分が入っているので、つけるととっても心地よいのもお気に入りポイント。

オーストラリアの乾燥で、荒れた唇に良いリップクリームを探しているという人は、ぜひこのDermalのリップバームを試してみてくださいね!

 

・Sukinシリーズ

 

オーストラリアでは知らない人はいないほど有名なオーガニックスキンケアブランド「Sukin」。

シャンプーとリンスを購入して実際に使ってみましたが、オーガニックなので敏感肌&アトピー肌の私でも安心して使うことができました。

オーストラリアは「オーガニック先進国」なんて言われているだけあって、オーガニックな食品はもちろん、スキンケア商品やコスメがドラッグストアに行くと品揃えが本当に豊富です。

 

でもオーガニックコスメってどれを買っていいかわからない…という人には、「Sukin」シリーズがおすすめ。

オーガニック初心者でも分かりやすいように、パッケージにでかでかと「No artificial color(人工着色料不使用)」、「No synthetic Fragrances(合成香料不使用)」と使用されていない成分がリスト表示されているので使っていて気分が上がります。

メルボルン発祥で、日本では入手困難なのでオーストラリア土産にもぴったりですよね◎

 

・Colgate「Optic White」

 

私がオーストラリアで一番好きな歯磨き粉がこちらです。

名前に「Optic White」とあるように、この歯磨き粉はホワイトニング効果が抜群!

これを使っている時と使っていない時だと、歯の白さに大きな差を感じます。と言うのも、日本のドラッグストアでは販売が禁止されているホワイトニングに効果のある成分が含まれているんだとか。

 

一度使ってしまうと、もう他の歯磨き粉には戻りたくないくらい気に入っています。

日本では購入できないホワイトニング効果のある歯磨き粉なので、ぜひオーストラリアを訪れた際には試してみてくださいね◎

私は帰国時にお土産に買って帰ろうと計画中です。

 

【まとめ】ドラッグストアでお宝探しをしてみよう!

オーストラリアのドラッグストアで購入できるおすすめ商品を紹介しました。

 

と言っても私が実際に使ってみて良かったものを集めただけなので、きっとまだまだ良い商品はドラッグストアに眠っているはず。

 

ホームステイのファミリーや、語学学校の先生や日本人スタッフなど現地在住者にお勧め商品を聞いてみると、知られざるお宝商品が見つかるかも知れません!

ぜひオーストラリアに来たらドラッグストアを散策して、日本では買えない商品をチェックしてみてくださいね。

また新たにおすすめできる素敵な商品を見つけたら、記事にしようと思います!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(3件)/全投票数(3件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求