【オーストラリア】ネットでカンタンにお小遣いを稼げる!アンケートサイト「Octopus Group」とは? | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:現地生活情報

【オーストラリア】ネットでカンタンにお小遣いを稼げる!アンケートサイト「Octopus Group」とは?

公開:2020/04/07 著者:細屋 環 240 Views

物価の高いオーストラリアでは、生活費がどうしてもかかってしまうもの。そんな時、簡単にお金が稼げたら、それに越したことはないですよね?

今回は、ネットで簡単に空き時間を使ってお小遣いを稼ぐ方法をご紹介いたします。

みなさんは、インターネット調査モニターというものをご存じでしょうか?企業が消費者に対して、商品やサービスに関して行うオンライン調査(アンケート)のことを指します。

 

オーストラリアには色々な調査モニターサイトがありますが、人気なのはアンケートサイトの「Octopus Group」です。

 

20ドル以上稼ぐと、指定の銀行口座に送金できる仕組みです。

Octopus Groupの他、アメリカ発のアンケートサイトの「Survey Junkie」も有名です。複数登録しておくと収入の機会が増えるので良いと思います。

いずれも簡単に登録できますが、今回はOctopus Groupのサイトを参考に登録の流れを紹介します。

登録に必要なもの

まずは、Octopus Groupに登録するために必要なものを用意しましょう。

 

・パソコンもしくはスマートフォン
・メールアドレス
・オーストラリアの携帯電話番号
・オーストラリアの銀行口座(振込時に必要)

 

登録の流れ

まずは、Octopus Group(https://octopusgroup.com.au/)にアクセスします。

 

 

トップページある「REGISTER」をクリックします。

 

 

下にスクロールして、「Sign Up」欄に必要情報を入力します。

入寮項目は以下の通りです。

 

・オーストラリアの携帯番号
・パスワード
・下の名前
・名字
・性別
・メールアドレス
・郵便番号
・生年月日

 

以上の情報を入力し、「I have a verify code」をクリックします。

 

 

携帯のSMSに届く6桁のコードを入力します。

 

※届いていない場合は「Resend Taken」をクリックして、再度SMSの送信依頼をします。

 

登録が完了するとアンケートに回答できるようになります。

プロフィール欄の質問に回答しておくと、回答機会が最大化されてお小遣いを稼ぎやすくなりますので、ぜひ登録後にやっておきましょう。

 

プロフィール欄の質問に回答

上記で紹介したプロフィールランの質問に回答してみましょう。

まずは、ログインしてメニューにある「Profile」をクリックします。

 

 

それぞれの項目に回答しましょう。

 

 

「Family」を押すと上記画面になります。この場合、「Family」に関する質問が3ページあることを示しており、回答を選択したら「Next」をクリックして次のページに進んで回答していきます。

このようにして、最後の「Car」に関する質問項目まで回答したら終了です。

 

回答有効なアンケート通知設定

回答有効なアンケートが届いた場合、メール通知してもらうように設定しておくことができるので、コチラも通知設定をしておきましょう。

 

 

メール通知設定は、メニューにある「Dashboard」をクリックします。

 

 

下にスクロールし、赤枠内部分をクリック(下記画面は通知ONの状態)

 

 

友達紹介する方法

友達を紹介することで紹介料を受け取ることができます。

紹介した友達が登録完了すると、紹介料として1ドルもらえます。そして、そこから友達がアンケートに回答していくと、19回分まで1ドル追加でもらえる仕組みです。1人の友達の紹介で、友達が継続してアンケートに回答し続けてくれると、最大20ドルゲットできることになります。道のりはそれなりに遠いですが…。(笑)

 

 

友達紹介の方法は、メニューの「Dashboard」をクリックします。

赤枠のURLをコピーして、友達に共有します。そして、そのURLから登録手続きに進んでもらいます。

調査モニターはお金を稼ぐ以外にも、実は普段触れることのない単語や表現を学べるチャンスでもあります。気軽に隙間時間を活用して、楽しく英語を勉強しながらお小遣いを稼ぎましょう!

 

隙間時間を利用してお小遣い稼ぎをしてみよう!

登録後は届いたアンケートに回答するだけです。

調査対象者を抽出するため、条件を満たしているかどうかの質問にいくつか回答する必要のあるスクリーニング調査を設けているアンケートも多くあります。

その場合、必ずしも最後まで回答しても報酬を得られるわけではありません。

 

また、人気サイトと言うこともあり、メールで通知が届いてアクセスしたら、もう定員に達していてアンケートが終わっていた…なんてこともあります。

 

一方で、1回のアンケートで20ドル近く貰えるアンケートもあり、そうしたアンケートに当たると大変お得です。

報酬は現金振り込みの他、e-gift cardと言う形でバウチャーをメール受け取る形も可能です。バウチャーで貰う場合は、現金で貰うよりもお得な還元率になっています。現金での受け取りは最大1か月程度の日数が掛かるので、バウチャーを選んだ方が良いかも知れませんね。

まだ発展途上のステージだと思うので、今後のサービス拡大に期待したい所です。基本的に複数のアンケートサイトに登録しておく方が、報酬の幅が広がるのでお勧めです!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(2件)/全投票数(2件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求