三浦 菜摘 | 留学・ワーキングホリデーなら留学ドットコム

三浦 菜摘の記事一覧

19 記事
留学ドットコム インターン生
三浦 菜摘(NATSUKI MIURA)
総閲覧数:100924 Views 記事数:19 件 参考 P:150 pt
プロフィール

東京外国語大学でポルトガル語を専攻。世界中の紛争や内乱をどう防ぐかについて興味を持ち、ポルトガル語専攻の傍らで紛争解決学を学ぶ。2016年の冬にポルトガル・コインブラ大学に1カ月の短期留学を体験。2017年9月から約1年間のポルトガル留学。海外経験が無く外国語を話すことに怖さを抱いていましたが、最初の留学を経て言語への抵抗が無くなりました。

大学1年生の夏に東南アジアにバックパックをした際、同じ地域でも国民性の違いがはっきり存在することを肌で感じました。大学2年生の冬に関西・中国地方に国内バックパックをした際も、地域による人々の気質の違いを改めて感じました。旅行する時には、こうした経験を踏まえ、各場所で現地の人々と触れ合うことを大事にしています。

留学準備に英会話教室での学習は必要かを検証

英会話教室と言えば、日本国内にいながら英会話を伸ばすために有効な手段の一つです。 しかし、留学を控えている段階で「出発前に少しでも英会話に慣れておこう!」と…

留学の準備 公開:2019/02/27 著者:三浦 菜摘 585 Views
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求