最低3か月働いて航空券ゲット! ~留学ドットコムが提供する超お得キャンペーンの実態を調査してみた~ | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

  • 留学ドットコム
  • 留学コラム
  • 最低3か月働いて航空券ゲット! ~留学ドットコムが提供する超お得キャンペーンの実態を調査してみた~
カテゴリー:留学の準備

最低3か月働いて航空券ゲット! ~留学ドットコムが提供する超お得キャンペーンの実態を調査してみた~

公開:2019/08/08 著者:三浦 愛香 482 Views

このコラムを定期的にご覧くださっている方の中には、「留学ドットコムは、帰国後の就職サポートにも力を入れている留学エージェント」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

留学ドットコムでは、リゾートバイト、派遣業務、正社員など様々なお仕事を紹介してきています。

 

皆さんは、お仕事の紹介は、帰国後だけじゃなくて、留学出発前にもあることをご存知でしょうか?

 

留学(ワーホリ)は、それなりにお金が掛かります。できる限り、留学予算に余裕を持った状態でスタートした方が良いに越したことはありません。

そのため、出発前に短期間でお金を貯金できるお仕事の紹介もしているのです。

今回はそんなお仕事サポートと絡めて、新たなビッグキャンペーンが解禁となりましたのでさっそく詳細を見ていきたいと思います!

どんなキャンペーンなの?

これまで留学ドットコム経由で派遣のお仕事をしていただいた方には、「6か月以上の勤務でフィリピンの片道航空券プレゼント。」もしくは、「1年以上の勤務で欧米圏の片道航空券プレゼント。」というキャンペーンを提供していました。

こちらも引き続き行っていますが、これに加え今回は「工場・製造業を中心としたお仕事」を“最低3か月”していただくだけで、留学へ行く際の航空券をプレゼントさせていただく超お得なキャンペーンを開始しました。

キャンペーンの詳細は、下記の通りです。

 

最低3か月勤務していただくと…
・フィリピン留学の場合… 東京/大阪⇔フィリピンの往復航空券プレゼント!
・その他の国で留学の場合… 東京/大阪⇒希望の留学先の片道航空券プレゼント!

 

そもそもどんなお仕事なの?

工場・製造業を中心としたお仕事と言ってもなかなかイメージしづらいですよね。

あくまで一例ですが、たとえば下記のような職種があります。

 

・自動車部品の製造・組立・加工
・スマホに使われる部品のチェック(軽作業)
・TOYOTAハイブリット車の製造
・電子部品等のマシン操作・チェック作業
・電動工具の組立・梱包・運搬スタッフ
・自動車用ゴム製品の製造機械オペレーター
・消防車・救急車の製造・検査
・ガラスの部品の組付・検査・出荷

 

工場勤務と聞くとなんだか専門知識がいりそうなイメージがあるかもしれませんが、工場や製造業で全く働いたことがない未経験の方も大歓迎です!

また製造業と聞くと、「女子にはきつそう…。」と思われがちかです。

少なくとも私が最初に子の話を聞いた時には、そう思っていました。(笑)

 

ですが、力仕事だけでなく部品のチェックや簡単な梱包作業などのお仕事もありますので、女性でも問題ないんです!

 

むしろ今までに携わったことのない分野で働いてみたい方にとっては、良い経験になるんじゃないかと思います。

キャンペーンの適用は3カ月以上が条件ですが、短期間でお金を稼ぐために数週間の短期間だけ働くことも可能です。

住み込みで働くこともできるので、留学前にちょっとした留学気分にも浸れます。(笑)

 

→ 勤務内容のイメージ①

 

→ 勤務内容のイメージ②

 

勤務地は?勤務期間中の滞在先は?

お仕事紹介と言っても、「東京や大阪などの主要都市にしかないでしょ?」と思っていませんか?

とんでもない!!!今は人材不足の時代です。

 

実はこの製造業のお仕事は、「全国各地」でご紹介が可能です!

 

そのため遠方にお住いの方であっても、自分の住んでいる地域でお仕事が見るかる可能性は十分にあります。

もし今現在住んでいるところとは別の都道府県に出向いてお仕事をする場合、「職場まで通うための家の契約はどうしよう…。」と心配される方もいらっしゃるでしょう。

 

実はこちらでご紹介させていただくお仕事をされるすべての希望者に「ワンルーム寮」が提供されます。(給料からの天引き制)

 

短い期間であればあるほど滞在先を確保しにくいというデメリットがある中、仕事だけでなく住む場所まで保証してくれるので、もう至れり尽くせりですね。

今のお住まいの地域で職場が無くても、住み込みで働けますので、誰でも安心して参加して頂くことが出来るんです!

 

→ 快適なワンルーム寮を用意しています。

 

→ お部屋の内観イメージ。

 

→ 電化製品も一通り揃っています。

 

ぶっちゃけどれくらい稼げるの?

業種や地域によりかなりの差がありますので一概には言えません。大体、皆さん日給で9,000円から11,000円くらいのお給料になります。

そのため、月給で18~22万円くらいの稼ぎが目安です。

このお給料はもちろん皆さんの留学費用に充てていただけますし、3か月以上働けば航空券も無料で手に入るので一石二鳥です。

 

留学開始前の3カ月間だけでも参加してみませんか?

 

お仕事開始までの期間

「仕事の条件(勤務地、職種、給料、待遇など)に特にこだわりが無い!」ということであれば、応募から1か月以内にはお仕事を決めて頂くことが可能です。

実際の仕事が決まって(内定)からであれば、早い方で2~3日以内に働き始めることも可能です。

入寮する場合は、最低でも1週間ほどはかかりますが、それでも「月初めから」、「月末から」などの指定はありません。皆さんのスケジュールに合わせて、柔軟に始業日を決められるのもこのお仕事の魅力です。

 

留学手続き~派遣~出発までのサンプルスケジュール

では、実際にお仕事と留学の準備をどのように進めていけばよいのか、モデルプランを見てみましょう。

 

現在2019年8月で、2020年2月からフィリピン留学する場合

8月: まずはドットコムに「製造業のお仕事を希望」の旨ご連絡。お仕事紹介と内定までしっかりサポートいたします。

9月: 入寮手続きも完了してお仕事開始!

10月: 留学希望時期の3~4か月前は、同時進行で留学のプランを立てていきます。

12月: ここまで働いて貯めたお金で留学費用を支払います。金銭的にも余裕をもって渡航したい方は引き続き勤務可能です。

1月: 3か月以上の勤務を満了したので航空券(往復)をゲット!残りの1か月は留学準備に充てます。

2月: プレゼントしてもらった無料航空券を利用して、フィリピン留学スタート!

 

留学準備と並行して働けます!

通常留学のお手続きは、渡航の3~4か月前には進めていくことをお勧めしています。

そのため、今回ご紹介するお仕事と並行して、留学ドットコムと一緒に具体的な留学プランを立てていきます。

学校の手続きや無料航空券の手配は留学ドットコムが行いますので、留学手続きもスムーズに進めさせて頂きます。

 

留学準備の中で、少し時間が掛かるのは語学学校選びですが、学校さえ決まればあとはお仕事に集中できます。

 

一般的な派遣のお仕事だと、「職歴や学歴、勤務地が影響してきてしまって無理かな~。」と思っていた方にも、今回のキャンペーンは希望を持っていただけたでしょうか?(笑)

留学サポートはもちろん、皆さんの留学資金作りや帰国後の就職までトータルでお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(9件)/全投票数(9件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求