【留学ドットコムの強み1】~就職サポートについて~ | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:その他

【留学ドットコムの強み1】~就職サポートについて~

公開:2019/07/15 著者:中山 大輔 238 Views

留学初心者の「留学花子さん」と留学ドットコムの「トム君」が送る対談形式のコラムです。会話形式でぜひ留学ドットコムの強みをチェックしてみてください!

第一弾は、留学ドットコムでも特に力を入れている就職サポートについてです。

ぜひ皆さんの留学エージェント選びの参考にしてみてくださいね。

 

留学ドットコムは他社とどう違うの?

花子

トム君、今日はよろしくお願いします!

早速、留学ドットコムが他の会社さんと比べてどう違うのか教えて!

トム君

おー!どーんと任せたまえ!(笑)

早速、花子さんが納得できるエージェント選びができるようにしっかりアドバイスしていくね。

花子

で、早速だけど…ぶっちゃけ留学ドットコムって何が強みなの?

留学エージェントってどこも同じに見えるんだけど!

トム君

おぉ~。(笑)いきなりの直球質問だね!

留学ドットコムの一番の強みは、留学の手配だけじゃなくて「出発前の就職(資金の準備)」、「帰国後の就職」、「英語習得」、「保険」と…あらゆる側面でトータルサポートできる所だよ。

花子
留学以外の事でも、そんなにもいろんな事を相談できるの!?

トム君
うん!特にその中でも他の留学エージェントと違うのは、就職サポートなんだ。留学ドットコムでは国の資格(認可)をきちんと取得してサポートしているんだよ。

花子
へぇ~国の資格をきちんと取ってると聞くとなんだか安心~。

トム君
ちなみに、実はこうした就職事業に関する認可を留学エージェントで持っているのはすごく珍しいんだ。

※留学ドットコムは「労働者派遣事業許可」、「有料職業紹介事業許可」の許認可を取得して就職サポートを提供しています。

 

花子
実際、国の資格(認可)があると、どう違うの!?

トム君

例えば、この認可がないと会社が求人情報をお客さんへ提示したらダメなんだ!逆に言うと、この認可があれば求人情報の取扱や提供ができるという意味。

花子さんは、もし「弊社は就職サポートしてます!」という留学エージェントがいても、実はそのエージェントはその認可を持ってなかったらどう思う?

花子
うーん。。なんか信頼できない…。

トム君

そう!求人情報の取扱や提供が法律上できない企業なのに、「就職サポートをしていますよ」というのはちょっとおかしいよね?

留学ドットコムでは法律上、きちんと求人情報の取扱や提供ができるからこそ、就職についてより具体的で的確なアドバイスができるんだよ。

花子
じゃあ、認可を持っていない留学エージェントがもし「弊社は就職サポートしてますよ~。」って宣伝してたら、それは法律違反しているって事?

トム君
いい質問だね!でも、そうとは限らないよ。さすがに会社としても法律違反をするのはまずいからね…。(笑)だから「こっそり許可なしで求人情報を取り扱っている。」という留学エージェントはないよ!

花子

法律違反している会社はないって聞いてちょっと安心~。

じゃあ、認可を持っていない留学エージェントはどうやって就職サポートを提供しているの?

トム君
実は、そうしたエージェントは別会社の就職エージェントと提携だけしていて、「提携している=就職サポートしている」と言っている所が多いんだよ。

花子

えー!そうなんだ!!

そうしたエージェントは自分達では求人情報を法律上出せないから、全部他の会社にお願いしているんだね。

トム君
その通り!ちなみに、留学ドットコムでは少しでも多くの求人情報をお客さんへ提供するために各種就職エージェントとも提携はしてるんだ。でも、やっぱり直接求人情報を取り扱わないとわからない事ってあるんだ。

花子

え!?それって就職サポートを全部丸投げしている留学エージェントは知らなくて、留学ドットコムだけが知っているっていう事だよね?

どんな事なの?トム君教えて!

トム君
それは直接求人を取り扱う事で、「会社はこんな人を求めている。」、「応募に必要な英語力はこれくらいなんだ。」というのがリアルにわかる事!

花子
おぉー!は直接企業から生の声を聞けるっていうのはやっぱり違うんだね。

トム君
うん。実際に人事担当者から「求人票はTOEIC700表記だけど、本当はTOEIC800が良いんだ。」、「でも800と書くと応募が減っちゃって…。」、「やる気があればTOEIC750点くらいでも良いんだけど…。」と生の声が企業側から入ってくるんだ!

花子
うわぁ…リ…リアルな話だね…。(苦笑)

トム君
あはは。(笑)でもこうした情報はやっぱり実際に求人情報を取り扱っていないとなかなか分からない事だから、留学生にとってもすごく貴重な情報だと思うよ。それに、花子さんもこうしたリアルな部分を踏まえて、現実的な留学プランで留学したいよね?

花子
うん!留学するからには良いところだけじゃなくて、やっぱり悪い所や現実的な話も聞きたいな。

トム君
うんうん!ちなみに、例えば、花子さんがエージェントから「長く海外生活してれば、そのうち英語は自然と身につきますよ~。」、「帰国しての就活もなんとかなるので安心してくださいね!」と言われて、結局は留学失敗しちゃったらどうする!?

花子

う、想像しただけで…つ…つらい。。(白目)

何百万もお金を掛けて海外留学したのに、自分の欲しい英語力が身につかなかったらすごく悲しい…。それに、もしそんな状態で帰国後の就活も失敗したら私泣いちゃうかも…。

トム君
そうだよね!なにより貴重で大事なお金と時間を使ってチャレンジするのが留学なんだ。やっぱり花子さんもせっかく留学に行くからには、しっかりとした英語力や自信を持って帰国したいよね?

花子

うんうん!せっかく行くなら、やっぱりきちんと計画立てて留学したい。

私、実は小学校の時から夏休みの宿題は、いきあたりばったりで失敗してたから…。(汗)

トム君

そ…そうなんだ。(苦笑)でも、やっぱり何事にも計画は大事だよね。

留学は決して安くない買い物だから、計画はきちんとしよう!

例えば、高価なマイホームを無計画にノリで建てる人はいないでしょ?

花子

た…確かに!そうだね。

やっぱり大きな買い物の時こそ慎重にならないと!

トム君

うんうん。だから、留学ドットコムでは、「海外に行けばなんとかなりますよ~。」というアドバイスはしていないんだよ。

「目標英語力を身につけるならばこの留学プランです。」、「学校に通う期間と費用は、これくらい必要です。」とバシッとアドバイスしているのです!!

花子
なるほど!何千人という留学生を見てきて、サポートしてきたからこそ自信を持ってそうしたアドバイスができるんだね。

トム君
そうなんだ!さらに留学ドットコムでは、就職の専門サイトも運営しているんだ。そこでは求人情報、面接のコツ、実際に就職した人の体験談、人事担当者などからのインタビューなどなど。様々な情報を発信しているのです!

花子

おぉ~それは助かる!

留学前や出発前は特に就職については不安になるから、少しでも情報があるとうれしいな。私もあとで見てみよう~っと。

トム君
それから、留学ドットコムの就職サポートは、留学”前”、留学”中”、留学”後”のいつでも利用できるよ!

花子
え!?留学を終えた後じゃなくて、留学前と留学中にもサポートがあるの?

トム君

うん。留学後だけじゃなくて、いつでも利用できるよ。それに、留学ドットコムの就職サポートは、何度利用しても無料だからぜひ上手に利用してね!

例えば、「就職サポートはオプションで10万円必要です。」という留学エージェントも実際あるんだけど、そこと比べてると断然お得だから。

花子

ん?就職サポートって有料なエージェントもあるの!?

全部無料じゃないの!?

トム君

あくまでも留学エージェントであれば、メインの商品は留学だよね?

だから、「就職サポートは有料オプションで好きな人だけお金を出して買って使ってね。」という会社が多いんだ。

花子
そうなんだ…全然知らなかった。。

トム君
あと、留学ドットコムの就職サポートで一番オススメの利用タイミングは「留学中」なんだ。特に「帰国する1~2ヶ月前に相談する」というのがベストだよ。

花子

え?日本に戻った帰国後じゃなくて留学中に相談するの?

なんで?

トム君

それは、帰国の1~2ヶ月前になると「日本に帰国する時の英語力はこれくらい」、「帰国して働き始められる時期はこれくらい」、「こんな仕事がやりたい!」といろんな事が具体的に分かるからだよ。

花子
なるほど!確かに、留学前に「観光業界で働きたいな~。」と思ってて、帰国時には「英語教師になりたい!」と考えが変わるかも知れないもんね。

トム君
その通り!やっぱり面接をする企業も「いつから働けるかわからない。」、「働き始める時の英語力がわからない。」という留学生だと、採用すべきかどうかの判断がなかなか難しいんだ。

花子
それにTOEIC800目指して留学に出て行っても、結局はTOEIC700しか取れずに帰国しちゃう場合もあるもんね…。私は大丈夫かな…。(汗)

トム君
花子さん!花子さん!留学する前からそんなにネガティブにならないで!(笑)逆に、予定していたスコアよりも高い英語力で帰国する人もいるから!

花子
そ、そうだよね…。そこは留学する前から心配してもしょうがないところだよね!

トム君

うんうん。その通り!留学ドットコムではこれまでの留学相談実績12万件で創業16年。これまでいろんな留学生のお世話をしてきたんだ。

そうしたたくさんの留学生を見ていると、やっぱり頑張った人は必ず成果を出しているよ。

花子

ありがとう!

そう言ってもらえるとちょっと安心!

トム君

やっぱり単純に海外に住んでいるだけじゃ英語力はアップしないし、どんなに良い学校に通っていても、留学生本人が頑張らなければ成果は出ない。

でも、英語を教えるプロ(学校の先生)と一緒に目標に向かって進めば必ずゴールには達成できる!!

花子
おぉー!私、留学中も頑張るぞ!

トム君
そうそう!その意気だよ!留学ドットコムのスタッフ全員で花子さんの留学をしっかりサポートするからどうぞ安心してね。

花子

おぉ~頼もしい!

トム君、今日はお話ありがとうね。留学ドットコムの就職サポートについてよく分かったよ。

トム君

良かった良かった!また、次回も留学ドットコムの強みを解説していくから、ぜひみんなのエージェント選びの参考にしてね。

第一回まとめ

トム君と花子さんの対談はいかがでしたでしょうか?

留学ドットコムの強みや魅力をぜひみなさんに理解して欲しいと思いますので、第一回目のまとめも最後に記載致します!

 

・留学ドットコムの強みはトータルサポート!
・「留学」+「出発前の就職(資金の準備)」、「帰国後の就職」、「英語学習」、「保険」を幅広くサポート
・就職サポートは、国の認可をきちんと取得(労働者派遣事業許可、有料職業紹介事業許可)
・実際の求人情報を取扱できるからこその「リアルな就職実情」を踏まえてカウンセリング
・他社は有料オプションでの提供が多い中、無料の就職サポート
・留学ドットコムの就職サポートは留学前、留学中、留学後のどのタイミングでも無料で何度でも利用可能

 

また、エージェント選びや帰国後の就職について気になる方は、ぜひこのコラムも参考にしてみてください。

 

 

こちらのコラムが留学ドットコムの強み、就職サポートについて少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです。

 

~次回~

・【留学ドットコムの強み2】留学資金の準備もサポート! ~派遣社員編~

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(6件)/全投票数(6件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求