シャイブレ 珠美 | 留学・ワーキングホリデーなら留学ドットコム

シャイブレ 珠美の記事一覧

5 記事
留学ドットコム スタッフ
シャイブレ 珠美(TAMAMI SCHEIBLE)
総閲覧数:11568 Views 記事数:5 件 参考 P:39 pt
プロフィール

初めてオーストラリアへ渡航したのは90年代初旬でした。ワーキングホリデーで渡航し、その後一旦帰国し次は学生ビザで再渡航しました。それからあっという間に20数年もの月日が経過し、人生の半分近くをオーストラリアで過ごしました。今では2児の母親です。

当時はインターネットがやっと一般市民にも紹介され始めたかなと言う頃でしたので、情報収集にはとても苦労しました。今はSNSなどもあり、情報量が多すぎて逆に困ってしまうかもしれませんが、それでも昔に比べると渡航前の相談や準備などは楽になったと思います。生徒さん一人一人とお話をする際は、毎回その当時の緊張と新鮮な気持ちを思い起こし、自分自身がその立場になった想いで対応しています。

【オーストラリア留学】高校卒業後にオーストラリアの大学に進学した留学体験談の紹介

日本で高校を卒業後、海外の大学に進学する夢を持っている人は多いのではないでしょうか。 日本では、2020年より小学校5年生から英語が教科の1つになります。その結果…

留学・ワーホリ体験談 公開:2018/10/09 著者:シャイブレ 珠美 1374 Views
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求