フィリピン(クラーク)でもタピ活できるよ!現地で見つけたチョーおすすめ激安ドリンクも教えます! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

  • 留学ドットコム
  • 留学コラム
  • フィリピン(クラーク)でもタピ活できるよ!現地で見つけたチョーおすすめ激安ドリンクも教えます!
カテゴリー:エンタメ・イベント

フィリピン(クラーク)でもタピ活できるよ!現地で見つけたチョーおすすめ激安ドリンクも教えます!

公開:2020/01/28 著者:近藤 菜穂 93 Views

こんにちは。今回は、みんな大好き、タピオカドリンク特集です!

日本で第3次タピオカブームと言われてから、どれくらい経ちましたかね?

私は日本にいた頃、タピオカに興味がなさすぎて、ガン無視でした。(笑)

 

でもフィリピンで美味しいタピオカに出会って以来、今やしばらく飲んでいないと、「あれ、タピオカ飲みたいなぁ…。」ってあのプニプニ感が恋しくなるんです!

 

タピオカ恐るべし…。(笑)そこで、今回はフィリピン・クラークでの私のタピ活をご紹介します♪

いまさらタピオカ!?遅いわ!なんて言わないで!フィリピンは日本よりも安くて、充実したラインナップなんですから〜♪

また、タピオカだけじゃなくて、私がハマったフィリピンに行ったら絶対飲んで欲しいお手頃ドリンクもご紹介します!

Tastes from the green

シェアメイトの仲良し4人(台湾人と日本人)で行きました。フィリピンでの初タピがここのお店だったのですが、学校の先生のおすすめ店です!

事前に先生におすすめのメニューとカスタマイズを聞いておいたので、準備万全です!高まる期待!

そして、期待を超えてきたー!ドリンクというより、デザート一品を食べているかのような満足感。飲んだ瞬間に、はい、リピートが決定いたしました。(笑)

先生に教えてもらった、オススメベスト3カスタマイズを載せておきますので、行ったらぜひ注文してみてね!

 

→ 授業の終わりにボードに書いてくれたんですが、分かり難いかな?(笑)

 

・Cookies and creampuff with pearl
・Dark chocolate with creampuff
・Coffee with coffee jelly with creampuff

 

Creampuff とは、カスタードクリームみたいなもので、入れると甘さが増し、ドリンク全体がクリーミーで美味しくなります!

そして、Pearl がタピオカのことです!日本では基本的にタピオカが入っていると思うのですが、フィリピンではカスタマイズでタピオカを入れます!

なので、メニューにwith pearl と書いてなければ、自分で追加して入れてもらわないと、ただのドリンクが出てきてしまうので注意です!

 

追加でタピオカを入れても、15ペソ(日本円で約30円)とかです!安すぎ!(笑)

 

基本のドリンクも大体100ペソで、高くて130ペソ(日本円で約200円~260円)くらいなので、日本の3分の1程度の値段じゃないでしょうか!?

フィリピンに滞在中も、インスタグラムから日本の友達のタピ活をみていたのですが、写真を見る度に、「値段高っ!」って思ってました。

しかも、すごい行列…そんな並んでまで絶対いらない…。だから日本でのタピオカブームに乗れなかった人。(笑)

 

話は戻りますが、Sugar レベルも選べるのですが、私は0%をおすすめします!!

タピオカ自体甘いですし、クリームパフも入っているとなると、すごく甘くなってしまうので、ミルクティーはノンシュガーでちょうど良かったです!

でも、先生は25%がおすすめって言っていたので、甘いのが飲みたい方はどうぞお好きに♪

 

ONE TWO Tea

ここは、私が通っていた語学学校 EG Academy のすぐ前にあるローカルショッピングセンターの1Fにあったので、昼休みに買いに行ってました♪

店頭のおばさんがすごく気さくで通る度に話しかけてくるんですが、基本的にゆるめ勤務形態なのか、私がお昼休みに行ってもおばさんもお昼休憩で店頭に誰もいなく、買えなかったことも何度か…。

フィリピンでは、タピオカショップに誰も並んでないけど、そもそも店員さんも何故かいないっていうパターンもあります。(笑)

 

その時は、2Fに別のカフェがあるので、そこで飲み物買ってましたね。そういうゆる~い感じもフィリピンですので。(笑)

ちなみに、メニューでは基本シンプル。いくつかのフレーバーの中から選び、カスタマイズなどもなく、あとはサイズを選ぶくらいです!

上写真はブラウンシュガーです!

 

Mang Cha-a

中国系の絵がプリントされているカップが特徴のマンチャ。チェーン店で、フィリピン内でいくつか店舗を見ました。味は普通に美味しいんですが、値段が一番安かったですね!

確か、基本のドリンクが60ペソ(日本円で約120円)からあったので、タピオカ追加してもすごく安く済みます!

ここも学校から徒歩5分程のところにあったので、すぐ行けました。メニューは忘れちゃったんですが、確かオレオ系の名前だった気がします。(笑)チェーン店だけあって、Water melon (スイカ)や、Taro(タロイモ)など種類も豊富なのでたくさん楽しめますよ♪

 

CHEW & BREW

コチラが、私が1番オススメしたいお店。

お花柄の壁がすごく素敵で、店内もすごく綺麗なので、日本の新しいカフェの雰囲気でした。

ここも先生から事前に何が美味しいのか調査済みだったので、迷わず注文。

 

NYC Graham Cream Cheese … なんちゃらって名前のドリンク。(笑)

とりあえず、クリームチーズが入っていてめちゃめちゃ美味しい!!!

感動したっ!!!わたし、クリームチーズ、大好きなんです。(知らんわ。)

 

ここのドリンクが1番美味しくて、満足度200%くらいだったのに、1人で行ったので一口飲んだ瞬間の感動を誰ともシェアできなかったのがとても心残り…。

このお店も学校から遠くはなかったのですが、歩いて20分くらいかかってしまう場所で、フィリピン生活残り1週間くらいの時に初めて訪れたこともあり、結局1度しか行けませんでした…。(泣)

もっと早く行けば良かった…。なので、ぜひ皆さんに飲んで欲しいです!

 

【番外編】BUKO ジュース

タピオカではないのですが、皆さんに飲んで欲しいと言えば、めちゃくちゃオススメの飲み物があります!それは、「BUKO ジュース」です!

「Buko って何?」って思いますよね!これは、いわゆるココナッツジュースなんですが、単なるココナッツジュースではなーーーい!

原材料は、ココナッツの実+水+シロップ だと思うんですが、美味しいんです!ココナッツ独特の風味は消え(私は苦手)、まるで優しめの練乳のような味なんです!

 

近くのショッピングセンターの中にお店があったのですが、注文してからミキサーで作ってくれるので、すごく新鮮で、しかも値段も安かった!確か、写真の350ml で35~40ペソ(日本円で70~80円)くらいだったかと思います。安すぎて記憶が…。(笑)

これは、フィリピンに行ったら絶対飲んで欲しい!帰る前にこれだけは飲んでおかなきゃと、私はこれも1人で最後の週末に飲みに行ったくらいです。今でも、フィリピンの時のシェアメイトと「BUKO ジュース飲みたいね〜。」っていう話になるくらい、美味しいです!

他にも、アボカドやバナナ、マンゴーなど、種類豊富です。フルーツ大国なだけあって、こういった新鮮なジュースの飲めるジューススタンドは、フィリピンにたくさんありますので、ご安心を。

 

フィリピンのスターバックス

また、皆さんご存知、そして大好きなスターバックスもちゃんとありますよー!(笑)

日本にはない限定のフラペチーノもあるので、ちょっとした優越感!ふ、ふ、ふっ。そして、安定のおいしさです。

フィリピンのスターバックスのドリンクも、日本より少しだけ安かった気がします。

 

先生の情報によると、フィリピンの人にとってスタバは、やはり高めなのであまり行かない…と言っていました。

 

私は3ヶ月で数回訪れましたが、1度も混んでなかったです。なので、ドリンクもすぐに買えて、快適に過ごせますよ♪

フィリピンにいると金銭感覚が変に鈍るというか、安すぎるのに慣れちゃって日本に帰った時に困っちゃいますね…。

また、私はいまオーストラリアにいるので、フィリピンの写真を見返すと全てが安過ぎて、信じられません!「もう少し見習ってくれ~オーストラリア!」って感じです!(笑)

 

フィリピンにもおしゃれなお店が多い!

フィリピンに行く前は、発展途上国なので、いろいろな面で心配をしていました。しかもセブと違って、クラークはあまり聞かない場所なので尚更ですね。

しかし、日本と変わらないくらいおしゃれで、しかも安いカフェやドリンクショップがたくさんあるので、フィリピンでも意外とおしゃれライフを楽しめますよ!

今回は、タピ活中心にお伝えしましたが、まだまだ紹介してないカフェや、バー 、ご飯屋さんたくさんがあるので、次回お届けします!お楽しみに♪

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求