シドニーの魅力大爆発!好きなところだけまとめました!【Part.2】 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:エンタメ・イベント

シドニーの魅力大爆発!好きなところだけまとめました!【Part.2】

公開:2020/05/05 著者:近藤 菜穂 66 Views

こんにちは!いよいよ5月に突入し、シドニーでワーホリ生活が残り約3ヶ月となりました、なほです!

残りの日々を悔いなく過ごしたいところですが、新型コロナウイルスの影響で元の生活に戻るまでにはもう少し時間がかかるかもしれません…。

ですが、いまだにシドニーに残っているのは、私はやっぱりこの街が好きで、このまま帰るのは悔やまれるからなのかなと思います!

 

実際、オーストラリアの感染状況は落ち着いてきているので、もう少し辛抱して、あと一つでもハッピーな思い出を作ってから帰国したいと思います!

 

前回記事に引き続き、シドニーに住んで分かった街の魅力をたっぷりとお伝えしています!

このコラムを読んで、留学やワーキングホリデーができる状態になったら、「シドニーに行きたい!」と思ってもらえたら嬉しいです♪

まだ前回のコラムをご覧になってない方は、ぜひご覧になって下さいね!

 

魅力4 : 一年中イベント盛りだくさん!

みんなでワイワイするのが大好きなオーストラリア人!中でも、オーストラリア最大の都市と言われるシドニーでは、いつも何かしらイベントで盛り上がっています!

毎月のように楽しみがあるので、どの季節も退屈しません!

以下、私のお気に入りイベントを紹介します!

 

ヌードルフェスティバル

毎年10月に開催されているヌードルフェスティバル!場所はシドニー市街の中心地である「ハイド・パーク」です。
広々としていて、都会であることを忘れてしまうくらい豊かな自然に囲まれている公園です!

シドニーは多国籍文化なので、各国の麺料理屋台がたくさんありました!どれにしようか悩んだ挙句、見た目のインパクトで、これに!味もちゃんと美味しかったです。

 

→ 何故箸が浮いているかは、ぜひご自分で確かめてみて!レプリカじゃありませんよ!(笑)

 

 

真夏のクリスマス

 

オーストラリアの夏のビックイベントと言えばクリスマス。11月頃からは街の至る所にクリスマスの飾りが見られ、ビジネス街の中心地の広場にはなんと高さ約20メートルにもなる巨大ツリーが登場します!

そして、私が連日通った、セントメアリー大聖堂でのプロジェクトマッピング。これは本当に本当に感動しました。観覧は無料です。

周りには屋台も少し出ていました。座って見られるように、向かいには階段状になった長イスも用意されているので、ゆっくりと何十分も見ていられました。これは見るべきです!

 

→ セントメアリー大聖堂でのプロジェクトマッピングは感動ものです!

 

 

年末年始のカウントダウン花火

 

年末年始恒例のカウントダウン花火は、シドニーのハーバーブリッジで行われます。海外にも中継されるくらい有名ですよね!大晦日の日は、みんな朝から場所取りに出かけます!

有料スポットのシートを購入することもできるので、ゆっくりと確実に花火を楽しみたい人は、事前にチケットを購入する方がお勧めです!

 

花火は広範囲に打ち上げられるので、街の中心から少し離れたところからも十分見られます!

 

私は大晦日のお昼頃から、シティ中心部よりバスで20分ほど離れたBalmain(バルメイン)という場所へ向かい、場所を確保しました!

当日は街にボランティアの方もたくさんいたので、各スポットへの行き方やおすすめも聞くことができますよ。

長時間待ちに待った、新年へのカウントダウンを周りのみんなと共有する瞬間は最高でした!

 

 

多様な週末マーケット

 

シドニーでは毎週末、街の至る所でマーケットが開かれています。食べ物だけでなく、雑貨や骨董品、サロンなども出店しており、マーケット各所、朝早くから、大勢の人で賑わっています♪

その中でもおすすめなのが、Sydney Vegan Market (シドニー・ヴィーガン・マーケット)です。

みなさん、「vegan( ヴィーガン)」とは何か知っていますか??

 

ヴィーガンとは、卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。

 

日本ではまだまだ馴染みのない言葉かもしれませんが、オーストラリアでは、体と心の健康に良いと考える、関心の高い人が多く、ヴィーガンレストランも存在します。

豆や野菜を工夫して作られるヴィーガン料理、どれも美味しかったです!すべて植物性のもの由来なので、たくさん食べても罪悪感なし!

シドニーに来たら、是非試してみてください!

 

 

シドニーフェスティバル

 

毎年1月に開催されている、芸術の祭典、シドニーフェスティバル。開催前から街中にポスターが飾られ、シドニー市内の各所でサーカス、演劇、コンサートやアートなどが楽しめます!入場無料のものもあれば、有料のものもあります!

約3週間にわたりシドニーシティ全体で開催されているので、好きな演劇を観たり、アート鑑賞をしたり、ゆっくりと楽しむことができますよ!

 

Mardi Gras(マルディグラ)

 

毎年、2月の下旬から3月の第一土曜日にかけて開催されるマルディグラ。この時期には、街中がレインボーカラーに染められ、世界に存在する様々な差別に対して訴える、世界最大級のLGBTQIのイベントです!

以前の私のコラムで特集して、お伝えしているので見てください!4時間にものぼる。オックスフォードストリートを通るパレードは圧巻でしたよ!ぜひ!

 

 

魅力5: 壮大な自然のブルーマウンテン!

シドニーには、海もあれば山もあります!シドニーで山と言えば「ブルーマウンテン」です。シティから、西へ電車とバスを乗り継ぎ約2時間でアクセスできます。世界遺産にも登録されている、大自然のブルーマウンテンには、ぜひ行っていただきたいです!

見晴らしの良い場所から、歩いて大自然を堪能できるのはもちろんですが、ぜひ立ち寄っていただきたい、私のお勧めは「シーニック・ワールド」です!

ブルーマウンテン山脈の山と山を繋ぐスカイウェイと呼ばれるゴンドラに乗れたり、傾斜52度にもなるレールウェイのアトラクションを楽しめます!

 

→ 多くの観光客の撮影スポット「スリー・シスターズ」。

 

→ レールウェイのスピードはゆっくりですが、急降下にみんなで絶叫しました!(笑)スリリングで楽しいのでぜひ乗ってみて下さい!

 

→ 写真を撮っていたら他の観光客の方がどんどん加わってきて、最後にはこんなに行列になって、一緒にパチリ。(笑)観光スポットにはたくさんの出会いがありますね。

 

 

魅力6: たくさん並ぶコーヒーショップ

オーストラリアといえば、コーヒー文化ですよね!私もコーヒーが大好きなので、シドニーでも毎日コーヒーを飲んでいます♪

シドニーにもびっくりするほどカフェが多く、晴れの日が多いシドニーはどのお店もテラス席が用意されていて、お客さんも中より外でコーヒーを飲むことを好みます。

私はもっぱらブラックコーヒー派だったので、こちらでも、ロングブラック(日本でいうホットコーヒー)をしばらく飲んでいたのですが、オーストラリアには”独自のカフェ文化”が根付いているゆえ、日本にはない美味しいコーヒーの飲み方があるんです。

 

その名も「フラットホワイト」です。

 

ふわふわのミルクフォームがなんともくせになります!カプチーノやラテと似ていますが、このキメの細かい絶妙な泡が私は大好き!

出会ってから一気にブラック派からフラットホワイト派に変わってしまいました!(笑)

日本では、聞かないメニューですが、オーストラリアでは、どこのコーヒーショップにもありますので、ぜひ飲んでみてください!以下、シティでのおすすめカフェを2店舗をご紹介します。

 

→ オーストラリアで人気の「フラットホワイト」。

 

Coffee Trails

 

シティの中心地、Central 駅(セントラル)の7番出口をでたすぐ右手にあります。

私が語学学校に行っていた時に毎日利用していた駅でずっと気になっていました。ある時、オーストラリア人のお友達からココがお勧めということで、一緒に朝ごはんを食べました♪

カフェが大好きなオーストラリア人は朝ごはんをとっても大切にしているので、平日でも朝早くからみんなテラスでコーヒーを飲んでいます!オージー気分を味わいたければ、ぜひ朝早くからどうぞ♪

 

 

Jet Bar Caffe

 

こちらは、セントラル駅のひとつ隣であるTown Hall(タウンホール) 駅からつながっている通称QVB と呼ばれる、クイーン・ヴィクトリア・ビルディングのグランドフロア(日本でいう1階)にあります。

高級ショッピングセンターなので、常にお客さんは多いですが、落ち着いた雰囲気でエレガントにコーヒーを楽しめます!

 

 

カフェの美味しいコーヒーを飲むと、1日がハッピーになります。

元の生活に戻ったら、絶対またカフェ巡りしたいなぁと思っています!

それではまた、オーストラリア情報お伝えします。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求