【カナダ留学】トロントの人気5校を紹介!人気の理由を分析 | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:学校の選び方

【カナダ留学】トロントの人気5校を紹介!人気の理由を分析

公開:2019/04/23 著者:齋藤 朱里 177 Views

カナダの三大都市の1つであるトロントは、マルチナショナルシティと言われるほど多くの移民が住んでおり、カナダ経済の中心地として栄えています。

 

バンクーバーと同様、トロントは日本人の留学地として人気を集めており、カナダで一番語学学校の数も多い地域のため選択肢がとにかく豊富です。

 

しかし、裏を返せば、多くの学校の中から自分に合った語学学校を探し出すのも一苦労です。

せっかく留学(ワーホリ)に行くのに学校選びに失敗したくありませんよね。

そこで、今回は留学ドットコム利用者が選んだトロントの人気5校と、その理由をご紹介したいと思います。

人気1位 UMC(Upper Madison College, Toronto)

人気1位は、 UMC です。

UMCはトロント市内に2キャンパスを構えています。学生のコミットメントやケアを重視しており、アットホームできめ細やかなサポートに定評があります。中でも、担当講師との定期的な面談や、講師からのコメント入りレポートカードが毎月渡されるなど、フィードバック体制が充実しています。

中規模校でありながら一般コース以外にも多彩なコースを設けています。日本人向けに英語の運用能力をネイティブレベルに近づける日英バイリンガルコースやカレッジや、大学進学を検討している人を対象とする進学英語コースを準備しています。

進学英語コースに関しては、UMCが提携しているカレッジや大学への進学も可能ですので、現地での進学を検討している方には最適な学校です。

 

 

人気2位 ILAC(International language Academy of Canada, Toronto)

人気2位は、 ILAC トロント校 です。

ILACトロント校は、バンクーバーにもキャンパスを持つ老舗校です。教育と生活の両面でのサポート体制が手厚く、各種教育機関からも高い評価を受けています。

クラスレベルは17レベルまで用意されており、自分のレベルに適したクラスで無理のないカリキュラムを提供しています。当校は午前中で授業が終わる一般的な語学学校とは異なり、午後の14時まで授業が行われているため英語漬けになりたい方には最適です。

日本人の割合も20%以下と国籍バランスがしっかり保たれており、毎日充実したアクティビティが実施さているため、学生同士の交流も活発です。また、当校には日本人スタッフも在籍しており、留学初心者の方でも安心です。

 

 

人気3位 QLS(Quest language Studies)

人気3位は、 QLS です。

QLSは改装されたキャンパスに20台のコンピューターの設置、2つのラウンジ、またビリヤードや卓球ができるゲームエリアも完備されており、充実した設備が整っているのが最大の特徴です。

当校は、学習時間に多くのバリエーションを設けており、クラスレベルも全部で11つ用意されています。学生一人ひとりにマッチした英語レベルで、ステップアップを目指すことができます。

アクティビティは生徒だけの参加ではなく、講師やスタッフも参加する豊富な企画が用意されており、毎日実施されています。毎週金曜日に実施される校舎を使用したパーティーなどの楽しいアクティビティの他、学習型のワークショップも充実しています。

一定の受講条件を満たした方は、カナダ人と交流できるチャットディスカッションが利用できるため、ネイティブの英語に触れることで英語力の向上も期待できます。

 

 

人気4位 CanPacific College (CP)

人気4位は、 CanPacific College (CP) です。

CPは、トロント中心部に位置する老舗校です。1クラスの生徒数は10名以下の少人数制で、学校全体でも生徒数は数60~80名と小規模な学校です。校内にいる生徒はもちろん、教師やスタッフも全員顔見知りといったアットホームな雰囲気が特徴的です。

授業は少人数クラスのため、生徒の発言の回数が多いことが最大の特徴です。生徒が実践的な英語力を身に着けられるように考えられたカリキュラムで、課外授業やアクティビティーでもコミュニケーション力向上を後押しする内容になっています。

 

 

人気5位 EC, Toronto

人気5位は、 ECトロント校 です。

ECトロント校は、ヨーロッパ発祥の語学学校であることからヨーロッパ圏の学生が多く在籍しています。また、国籍比率を25%以下の制限を設けており、国籍に偏りがないクラス編成で勉強することができます。

講師は全員ケンブリッジ教育免許を所持しており、授業の質の高さは定評を受けています。特に、IELTSやTOEIC、TOEFLなどのスコアアップに特化した試験対策コースは短期間で確実なスコアアップが見込めると話題を呼んでいます。

また、他の語学学校では珍しい「30歳以上限定の大人向けコース」を実施していることや、放課後に誰でも参加できる無料の英語レッスンは、発音や苦手分野の悩みの解決に繋がると人気を集めています。

 

 

トロントは語学学校の選択肢が多い

以上、留学ドットコムのお客様が実際に選んだトロントの語学学校の中から、人気5校をランキング形式で紹介しました。トロントはカナダを代表する都市ですので、実際には非常に多くの語学学校が存在します。

学校数が多いだけでなく、様々なコースも用意されています。トロントに留学すれば、希望するコースは一通り見つかると言っても過言ではありません。

語学学校によって特徴はかなり異なるため、自分の目標や嗜好に適した語学学校を選び、留学(ワーホリ)を成功に導きましょう。何からリサーチして良いか分からない方は、気軽に留学ドットコムにカウンセリングを受けに行きましょう!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求