【期間限定の格安長期留学】3食付きの完全寮制のオーストラリア留学で80万円もの割引を実現しよう! ~応募期間は2ヶ月間だけ~ | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

  • 留学ドットコム
  • 留学コラム
  • 【期間限定の格安長期留学】3食付きの完全寮制のオーストラリア留学で80万円もの割引を実現しよう! ~応募期間は2ヶ月間だけ~
カテゴリー:各種コースの紹介

【期間限定の格安長期留学】3食付きの完全寮制のオーストラリア留学で80万円もの割引を実現しよう! ~応募期間は2ヶ月間だけ~

公開:2019/11/07 著者:中山 大輔 1214 Views

緊急告知コラムです!

オーストラリアで完全寮制のユニークな学校運営をしているSun Pacific College(サンパシフィックカレッジ)から、2ヶ月間の応募限定で今回ものすごいキャンペーンが出されました!

 

→ Sun Pacific Collegeの外観です。

 

お申込期間によっては、なんと80万円もの差額が出る特大の割引きキャンペーンです。

 

ちなみに、実際のオーストラリアへの渡航時期や学校の入学日(留学開始日)は2020年のいつでも大丈夫です。

※ただし、お申込とお支払いだけを2019年の11月、12月に済ませる必要があります。

もし「来年オーストラリアに行きたい!」と思っている人は、この2ヶ月間に申込をすれば絶対にお得なのでぜひチェックしてみてください!

キャンペーン内容と利用条件

まずはキャンペーン内容と利用条件のご紹介をしていきます。

 

 

利用条件
※新規お申込対象で他のキャンペーンとの併用や分割払い不可
※3食付きの学生寮はケアンズキャンパス
※対象コースは18歳以上の一般英語コース
※2019年12月31日までにお申込とお支払い
※空港送迎費の免除は初回のみ
※学生寮費の返金、他アコモデーションへの利用は不可
※申込週数はブリスベン、ケアンズ校の合計週数が適用
※15週以下の申込や就学中の延長は通常料金が適用

 

注意事項としては、他のキャンペーンとは併用不可で、2019年12月31日までにお申込とお支払いが必要という部分になっています。

 

一見パッと数字だけを見ると、「1週あたり60ドル程度のディスカウントかぁ…。」と見えてしまいインパクトは薄いかも知れませんが…実際に長期留学での費用を計算してみるとその差額にかなりビックリするはずです。

 

お申込のタイミングによる差額

今回のキャンペーンを分かりやすく見て貰うために、全く同じお申込内容を3つの異なるタイミング申込で分けて比較表を作ってみたいと思います。

 

お申込内容(ケアンズキャンパスに52週=1年間の申込)
パターン➀ 2020年に申込&支払 → 2020年中に出発(2020年料金)
パターン② 2019年中に申込 → 2020年以降に支払&出発(2019年料金)
パターン③ 2019年中に申込&支払 → 2020年中に出発(キャンペーン料金)

 

まずパターン➀が、来年の2020年中にお申込とお支払いをして適用される一般的な料金です。

次のパターン②は、2019年にお申込だけしておく(支払いは翌年)という料金です。(2019年に申込をする事で、2019年料金で2020年に留学ができます)

そして、最後のパターン③が今回のキャンペーンを利用した料金です!

 

 

パターン➀と③を比べると、なんと10,000ドル以上(80円計算で80万円)もの差額が出ているのが分かると思います!

1週あたり数十ドル程度の差額であっても、長期留学でいざ細かな見積を出してみると、ここまでの差額が出るんですね。

実際、学校によってお申込のタイミングでトータル数百ドル~1000ドル程度の差額が出ることは良くありますが…1万ドルも差が出るお得なキャンペーンはまずありません。

もし今あなたがオーストラリアや欧米の長期留学を検討しているのであれば、ぜひ今すぐドットコムにお問合せください!

 

一般的なオーストラリア長期留学費用との比較

今回の「2ヶ月間限定キャンペーンがものすごくお得!」というのはなんとなく分かって頂けたと思うのですが…実はSun Pacific Collegeの真のすごさは「3食付きで交通費ゼロで留学できる。」という所にあります。

そこで、次は「Sun Pacific College」と「一般的なオーストラリアの語学学校」でお申込した場合を比べて費用を見ていきましょう。

 

→ 学生ビザ1年での費用は「入学金$220、授業料$310/週、滞在手配料$250、滞在費$235/週、教材費$10/週、空港送迎費$165、交通費$45/週、食費$200/週」で計算しています。

 

上記の青枠(42,235ドルと25,314ドル)を比較すると、その差はなんと16,921ドル(80円計算で135万円)にもなっています!

 

実は、Sun Pacific Collegeのケアンズキャンパスは学校所持の寮になっていて、1年休まず365日、毎日3食の食事がなんと無料で提供されます!(食費が滞在費に含まれています)

さらに、寮は学校と同じ敷地内にありますので、当然バスや電車などの交通費や通学時間が掛かりません。つまり、Sun Pacific Collegeでは、追加で掛かる生活費分をゼロにして留学する事ができるのです。

また、ここでオレンジ枠の食費(10,400ドル)を見て、「食費って、1年でそんなにお金掛かるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、実際オーストラリアの外食は1食だいたい20ドル前後はかかりますので、1日30ドル(1週間約210ドル)で計算した場合でも、節約した生活費の金額となります。(その分、オーストラリアでの時給は約20ドルと高額です!)

ちなみに、オーストラリア移民局のページでも下記のような表記があります。

 

12-month living costs are:
for students or guardians – AUD21,041

 

「Living costs」つまり学費を除いた生活費が1年で21,041ドル(1ヶ月あたり1,753ドル)ですよという表記があるんですね。

例えば1ヶ月の「家賃を940ドル(235ドル*4週)」に「定期券を約50ドル」、「食費を800ドル」とすると1ヶ月で合計1,740ドルになりますので、移民局が指示する生活費用金額もかなりリアルな数字というのが分かると思います。

つまり、Sun Pacific Collegeの滞在寮を利用する事で、生活費として毎月1,200ドルほど(約10万円)ほど節約する事ができるんですね!

 

Sun Pacific Collegeの食事と滞在先

「Sun Pacific Collegeの食事が3食無料でお得に提供されるというのは分かった!でも、学校の安い寮での料理だからあんまり美味しくないんじゃないの?」と思われる方のために、実際の食事を写真で紹介いたします。

 

→ 朝食の写真です。(トースト、シリアル、卵、ベーコン)

 

→ 朝食の写真です。季節のフルーツも毎日提供されます。

 

→ ランチの料理です。

 

→ こちらもランチの料理です。

 

→ こちらは夕食の写真です。

 

→ こちらも夕食の写真です。

 

→ ランチと夕食にはライスとサラダも付いています!

 

いかがでしょうか?

すごく美味しそうに見えないですか!?

 

実は、この食事についてはSun Pacific Collegeでもすごくこだわっていて、実際学校のスタッフさんも「毎日食事が美味しいので太ってしまいました…。(笑)」といううれしい悲鳴が上がるほどです。

 

そして、Sun Pacific Collegeの校長も毎日この寮の食事を食べていますので、もし美味しくない食事が出てきたら、すぐにシェフやスタッフとミーティングをして日々改善を行っています。

さらに、留学生だけではなく学校の先生やスタッフも学校関係者全員が食べている食事ですので、現地オージーも満足する食事や味というのはきっと安心できると思います。

「どんなに良い先生や生活環境であっても食事が美味しくなければ、一生懸命勉強できない。」という考えでSun Pacific Collegeは食事についてもしっかり配慮されているんですね。

 

→ 日曜日のスペシャルバージョンの食事(予算が通常の2倍)です。

 

ちなみに、日曜日には上記のようなスペシャルバージョンの朝食となっています。

これは学校側が「もし日曜日に昼過ぎまで寝ていたら、月曜日の朝は眠い顔で授業を受けることになってしまうぞ…。」、「だから日曜日には留学生のみんなが規則正しく起きてもらいたい!」という事で、学校がわざわざ日曜日にはいつもよりも豪華な食事を作り、留学生達に早起きして貰うための工夫をしています。(笑)

 

Sun Pacific Collegeの魅力

「ふむふむ。Sun Pacific Collegeが安くて食事が美味しそうなのは分かったよ。でも一番重要な授業の中身はどうなの?」と思われる方のために、次はSun Pacific Collegeの魅力を簡単にご紹介いたします。

 

魅力1)朝から晩まで24時間英語漬けの留学生活

まずSun Pacific CollegeはEOP(English Only Policy:英語だけ使うというルール)をしっかりと実践しているため、授業中はもちろん、寮内での滞在生活でも文字通り24時間必ず英語でのコミュニケーションが行われています。

実は、EOPがある学校でも学校側が徹底をしていないと…「ついつい母国語を喋ってしまう」というケースが多いのですが、Sun Pacific Collegeでは24時間学校側から目が行き届く寮生活ですから、EOPがしっかりと徹底されているんですね。

また、午前午後の授業がしっかり行われるのはもちろん、Sun Pacific Collegeではなんと夜(19時から20時半まで)に参加無料の夜間授業があったりします。

「授業と宿題だけじゃ物足りない…。」というやる気のある留学生にとっては、夜までとことん勉強ができる体制が整っています。

 

魅力2)紙とペンを使わない授業スタイル

次に、Sun Pacific Collegeの授業では、実は紙とペンをほとんど使わずに、ほぼスピーキングだけの授業が行われています。

では、普通は授業中に行っているグラマーや単語、リーディングやライティングの練習はいつやっているのでしょうか?

その答えは、SPCメソッドと呼ばれる「学校指定の日記を活用した勉強方法」でカバーをしているのです!

留学生は学校から渡される日記(SPCジャーナル)に、まず毎日自分が覚えたい単語を使ってライティングをします。さらに先生と一緒に選んだリーディング教材を読み、その感想も日記に毎日英語で書き留めていきます。

 

→ 一人1冊渡されるSPCジャーナル(日記)

 

リーディング教材は1週間に1冊読み終えて先生にその内容をまとめたサマリーを報告する事がルールになっているため、適当に読み流すことやサボる事はできません!

こうして留学生は自然と毎日日記(SPCジャーナル)を通じてたくさんのライティングとリーディングをこなす事になります。

そして、先生が毎日その内容を赤ペンチェックしてくれます。つまり、授業外にも英単語、グラマー、ライティング、リーディング技能をまんべんなく伸ばせるのです。

つまり、Sun Pacific Collegeの留学生は、「授業の時間外」にきちんと英単語、グラマー、ライティング、リーディングの技能を日記(SPCジャーナル)を通して勉強できているので、通常の授業時間は思いっきりスピーキングに全力投球して勉強できるんですね。

 

魅力3)学校らしいアクティビティーと雰囲気

Sun Pacific Collegeの滞在寮は4人部屋になっていて、同じ入学時期の留学生の国籍がバラバラになるように分けられます。

 

→ 清潔感のある学生寮。

 

そのため、入学直後の寮内は、「全員一人で異国のオーストラリアにやってきた留学生」、「入学時期もほぼ同じなので英語も初心者」という状態です。(笑)

こうした環境に身を置かれると…誰でもお互いに自然と仲間意識が芽生えて遠慮なく会話が出来き、初日からすぐにお友達になれるのです!

また、Sun Pacific Collegeでは学校らしい雰囲気を味わうことができるように敷地内と学校周辺を使った運動会(Iron Man Race)なども実施しています。

 

→ 学校らしいアクティビティーも多く、寮ならでは。

 

また、広大な敷地の中にある学内施設も充実しカフェテリアなどはもちろん、留学生はプール、ジム、バスケットコート、テニスコート、ジャグジー(SPA)なども自由に使えます。

 

→ 学校内の地図です。

 

→ 食堂の風景。

 

→ 本格的に泳ぎたい方には25mプールもあります。

 

→ ジム設備も揃ってます。

 

→ ジャグジーもあります。

 

また、校内には動物(野生の鳥や学校で飼っている猫、先生が毎朝連れてくる犬)がいたり、校内にマンゴーやパッションフルーツなども自生していたりと、南国らしい雰囲気を感じながらのびのびと留学生活が送れますよ。

そして、最寄りのビーチにも徒歩5分で行けるため、毎朝イルカを見に行ったり、釣りに出かけたりする事もできて、普通の語学学校ではできないような貴重な体験も可能です。

 

→ 夕焼けも綺麗です。

 

→ 星空も学校の魅力です。

 

Sun Pacific Collegeのメリット・デメリット

いかがでしたでしょうか?Sun Pacific Collegeについて興味を持って頂けましたか?

もし少しでも「いいなぁ~。」と感じた方は、まずはすぐに留学ドットコムのLINEに登録をして学校の詳しい情報を手に入れましょう!まずは情報を手に入れてからどうするか考えても決して遅くありません。

そして、最後にSun Pacific Collegeのメリットとデメリットについてお伝え致します。

 

メリット

・整った学習体制とスピーキングメインの授業で24時間英語漬けの留学生活が可能

・3食食事付きで通学時間ゼロで勉強に集中できる

・生活費を抑えて何より安く安全に長期留学が可能

 

デメリット

・宿題が多い学校は嫌だ!という人には向かない(宿題は多い学校さんです)

・絶対に1人部屋じゃないと嫌だ!という人には向かない(学内寮は4人部屋)

・転校が嫌だ!という人には向かない(それぞれ特徴が異なるケアンズとブリスベンの2キャンパスを転校する人が多いため)

 

現在学校から出ているこのお得なキャンペーンは「たった2ヶ月間だけ」の限定オファーですので、もし少しでも「行きたい!」という気持ちがあれば「モタモタしていたら期限が過ぎていて高い費用を払うことになっちゃった…。」という事だけは避けていきましょう。

留学ドットコムにお問い合わせ頂ければ、Sun Pacific Collegeの学校情報や写真などもたくさんお見せできますので、ぜひご興味のある方は今すぐLINEにご登録ください!

ご相談はもちろん無料です!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(16件)/全投票数(16件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求