【オンライン留学】カナダ・バンクーバートップレベルの語学学校「VGC」の授業を自宅にいながら体験できる! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

  • 留学ドットコム
  • 留学コラム
  • 【オンライン留学】カナダ・バンクーバートップレベルの語学学校「VGC」の授業を自宅にいながら体験できる!
カテゴリー:各種コースの紹介

【オンライン留学】カナダ・バンクーバートップレベルの語学学校「VGC」の授業を自宅にいながら体験できる!

公開:2020/05/24 著者:水野 瞳 435 Views

世界各地で新型コロナ感染拡大防止のために外出規制が取られていますが、今月後半には多くの都市で段階的な規制解除が進む予定です。

日本でも首都圏以外の地域は、緊急事態宣言の解除が既に行われています。そして、首都圏の解除も目の前ですね。

 

しかし、海外への渡航が自由にできる状況はまだ先になります。

 

海外留学やワーキングホリデーを検討している方は、今しばらくの待機が必要な状況です。

そんな中、バンクーバーの語学学校VGC International College(VGC)がオンライン留学の「Express English」を開始しています

VGCは、カナダで不動産やヘアサロンなど様々な業種のトップを決めるTOP choice awardsというサイトで、バンクーバーの語学学校部門で1位を獲得した実績もある名門校です。今回は、VGCの「Express English」をご紹介します。

 

VGC International College

オンライン留学とは?

日本にいながら留学体験ができるオンライン留学ですが、現在複数の語学学校が開始しています。

これまで日本ではフィリピン人講師とのマンツーマンオンライン英会話がオンライン英語学習の主流でした。しかし、このコロナ禍の影響もあり、欧米圏の語学学校も続々とオンラインでの授業提供に参加して来ています。

 

この欧米の語学学校が行うオンライン留学は、現地の語学留学そのもの形態を維持し授業とアクティビティをZoom経由でオンラインにて行う仕組みになります。

 

VGCではアカデミックアクティビティとして講師が学習をサポートしてくれるStudy Lab(週2日)とカナダのレジュメ作成やバンクーバーでの仕事探しに役立つWorkshopを開催します。

通常の欧米留学では、初日に語学学校でレベルチェックテストを受けて、自分のレベルに応じたクラスに配属されて、クラスで授業がスタートします。

同じシステムがこのオンライン留学でも適用されます。

 

オンライン留学の流れ

1)受講登録

2)オンライン レベルチェックテスト受講

3)オリエンテーション

4)レッスン開始

 

欧米の授業はグループレッスンですが、複数人が一度にオンラインで会話することができるZoomの技術がここで活かされていています。

現地での授業同様、レッスンで質問することもできますし、先生にあてられることももちろんあります。

常に講師からも他の生徒からも自分の顔が見える状態になるので、教室にいながら授業を受けるよりも逆に緊張感は高くなるでしょう。Express Englishの紹介は、以下のYouTube動画をご覧ください

 

 

VGCが行うExpress Englishの詳細

 

Express Englishは、語学学校VGCが開講しているオンライン留学です。

VGCでは新型コロナによる外出自粛が始まり、在籍の生徒向けにフルタイム5レッスン提供していました。

オンラインでの5レッスンは受講しづらいなどの生徒の声を受け、1日3レッスンに集約させて、時間帯なども受講しやすいように調整してリニューアルさせたものになります。

 

・受講レベル: 3レベル(Beginner、Intermediate、Advanced)
・1クラス: 50分
・教科: English skills / Conversational English / Universal English
・時間割: カナダ時間で開催

 

 

日本で受講する場合はこの時間割になります。

 

 

授業で行われる教科についての詳しい説明は以下の通りです。

 

・English skills

ライティング・リーディング・スピーキング・リスニングの4技能について、アカデミックな題材を取り入れ各スキルの向上を目指す。

 

・Conversational English

語彙・表現方法・様々なトピックについて会話の幅を広げ、コミュニケーションスキル・テクニックを学ぶ。

 

・Universal English

実社会で役立つ聞き取り・応答・文法・単語など総合的に学ぶスピーキング・ライティングにおける正確さと流暢さを身につけて、自然な受け答えを可能にして自信をつける。

 

Express Englishを始めるなら今がオススメ

 

他の語学学校でもスタートしているオンライン留学ですが、VGCの強みは今ならどの教科も全て受講できることができるClass Passが週100ドルで手に入ることです。

 

 

・入学金: 100ドル
・授業料: 週100ドル
・最低受講期間: 2週間

 

特筆すべきは、他のオンライン留学では週20レッスンなど多くて1日4レッスンだったりしますが、VGCの場合は今プロモーションでClass Passを手に入れると、1日最大6レッスンを受けることができます!

日本時間の午前と午後にレッスンが開催されるので、その日のスケジュールに合わせてどちらかを受講することができます。1日中家にいる日であれば、午前午後両方フルで受講して6レッスンを受けられます。

Express Englishでは、バンクーバートップの語学学校VGCの授業を高いコストパフォーマンスで受講することができるので、英語学習に興味がある方はぜひおうち時間の活用としてオンライン留学を試してみるのはいかがでしょうか?

 

 

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
※資料請求は以下のバナーをクリック!

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(2件)/全投票数(2件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求