【節約留学】語学学校の申込みは、キャンペーンを利用しよう! | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:学校の選び方

【節約留学】語学学校の申込みは、キャンペーンを利用しよう!

公開:2018/09/10 著者:中川 友康 207 Views

語学学校の申し込みする時に、気になるのはやはり学校費用だと思います。

語学留学でもワーホリでも留学費用を少しでも安く抑えたいのは、共通の条件ではないでしょうか。

私が対応しているお客様からも、、、

 

・少しでも費用を抑えたい!
・なるべくお得に学校に通いたい!
・限られた予算で、より長く学校に通いたい!

 

という相談を受けることは、とても多いのです。

特に、自分で留学費用を貯めて留学する方は、そうした気持ちが強いのではないでしょうか?語学学校に通う費用をできるだけ節約したい方、より長く語学学校に通いたい方に、プロの目線からアドバイスします!

語学学校にはキャンペーン価格が存在する!

留学業界も旅行業界と同じで、閑散期と繁忙期があります。繁忙期は黙っていても学生が申し込んでくるので苦労しません。一方、閑散期には学生の数が少ないので、他校との学生の取り合いになります。

より自分の学校に申し込んで貰うためには、他校よりも魅力的な何かが必要です。そのため、各語学学校は不定期にキャンペーンを行うのです。

 

簡単に言えば、同じ費用でより長く学校に通える、通常価格よりも割引で同じ期間勉強できることになります。

 

例えば、通常は40万円で10週間のコースがあったとします。そこにキャンペーンで2週間おまけがついてきて、合計12週間学校に通える。または、授業料が10%引きになったり、入学金や教材費などが無料になったりと、特典や割引などが存在します。

留学ドットコムのホームページにも、各学校のキャンペーン情報が常時紹介されてます。費用を節約して、少しでも長く語学学校に通いたいなら、キャンペーン情報は要チェックです!

参考までに、以下からキャンペーン情報をご覧ください。

 

 

キャンペーンを利用した場合の実例を紹介!

私自身も当初オーストラリアの語学学校を申込みした時には、キャンペーンを上手に利用しました。では、実際にキャンペーンを利用すると、どのくらい節約ができるのか具体的な例を見てみましょう!

 

例1)オーストラリア、Greenwich、一般英語コース、12週間の授業料の場合

1週間の授業料 12週間の授業料
通常授業料 410ドル 4,920ドル
キャンペーン価格 340ドル 4,080ドル
差額 840ドル

 

1豪ドル=90円とした場合、75,600円の節約ができます!

 

例2)オーストラリア、Ability、一般英語コース、12週間の授業料の場合

1週間の授業料 12週間の授業料
通常授業料 380ドル 4,560ドル
キャンペーン価格 320ドル 3,840ドル
差額 720ドル

 

1豪ドル=90円の場合、64,800円の節約ができます!

 

節約したお金で、2週間さらに語学学校に通えます。上記は12週間での例ですが、語学学校に通う期間が長ければ節約金額も大きくなります。

短期留学はもちろん、長期留学であれば期間に比例して費用も掛かるため、キャンペーンを利用しない手はありません!

 

学校キャンペーンを利用するためにも早めの手続きがGood!

語学学校によってキャンペーン内容は異なりますが、学校候補がある程度絞られた方や、既に学校が決まった方は、希望の学校でキャンペーンが出ていないかチェックしましょう。

そして、キャンペーンは期間限定なので、早めに語学学校を決めておかないといけません。

もし、気になる学校がキャンペーンを行っている場合は、、、

 

・キャンペーンの対象条件
・通常時よりどの程度お得なのか
・キャンペーン期間はいつまでなのか

 

といった点をチェックしましょう。

もし、自分の希望の語学学校がキャンペーンを行っていたら、「まさに!」その時がベストなお申込みのタイミングです。

 

ただし、、、

キャンペーンが出るのを待ちすぎて出発日ギリギリになってしまうと、航空券が高くなってしまったり、お手続きが間に合わなくなってしまったりといった可能性もあるので注意が必要です!

 

遅くとも3~4カ月前には、学校手続きをスタートできるようにしましょう。

 

キャンペーンは期間限定で行われるため、キャンペーンを見逃さないためにも約半年前には語学学校を選定しておくこと!

同時進行で、キャンペーン情報を確認しておくのがベストです。気持ちに余裕を持って、早め早めに準備を進めて行くようにしましょう。

100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(1件)/全投票数(1件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求