【2020年版】大学生の夏休みマルタ短期留学!観光と勉強も楽しめる欲張りプログラム | 留学・ワーホリ・海外留学・語学留学は留学ドットコム

カテゴリー:学校の選び方

【2020年版】大学生の夏休みマルタ短期留学!観光と勉強も楽しめる欲張りプログラム

更新:2020/02/03(公開:2018/06/05) 著者:神谷 歩実 699 Views

大学生のA子さんは悩んでいた。

せっかくの夏休みにバイトばかりは嫌だなぁ…

留学に興味はあるけど、観光も楽しみたいし、自分のペースでのんびり勉強したい…

 

そんな思いを抱えている、大学生の皆さんに是非オススメしたい夏休みマルタ短期留学プランをご紹介します!

 

留学未経験者、英語が苦手な方、初海外の方でも、このマルタ留学プランなら大丈夫!

留学初心者の方でも、観光と勉強のどちらも思う存分楽しめること間違いなしです。

マルタ留学の魅力って何?

 

マルタ短期留学プランを詳しく見ていく前に…

そもそも「マルタ留学」ってどんな感じなの?

留学未経験の人にこそオススメって聞くけど、「その理由って何?」っと思った方は、以下の記事をご覧ください。

 

【参考記事】
ヨーロッパ留学の超穴場!マルタ留学をオススメする6つの理由

 

マルタ留学の魅力をお分かり頂いた上で、留学ドットコムお勧めのマルタ短期留学プランについて紹介した行きたいと思います。

 

留学ドットコムが提案する短期留学プランのポイント

 

・留学初心者でも迷わないパッケージプラン
・プロがオススメする学校で楽しく留学
・出発日や留学期間は自分のスケジュールに合わせて自由に選べる
・海外旅行保険やお金の持って行き方なども詳しくご案内
・出発前と出発後もしっかりサポート

 

留学ドットコムでは、1人1人のご希望に応じて出発日や留学期間などを調整致します。

手続きが面倒な海外旅行保険の手続きや、お金の持って行き方などの慣れないこともお手伝いしますので、留学がはじめての方にも安心です。

 

サンプルスケジュール(出発~帰国)

 

実際、マルタに留学するとどんなスケジュールになるのか見ていきましょう!

以下は2週間留学の場合の例です。

 

2週間のマルタ留学の場合

日程 内容詳細
1日目(土または日) 現地到着、学生寮またはホームステイに移動
2日目~(月曜日) オリエンテーション&英語レベル判定テスト
レッスン開始
7、8日目 休日は学校のアクティビティに参加、またはマルタ観光
9日目~ マルタ留学2週目
14日目(金) 学校の授業終了
卒業式(コース修了証明書発行)
15日目(土または日) 帰国(マルタ~日本)

 

マルタ留学の開始日と留学期間に関して

マルタの短期プログラムに関して、留学開始日は7月・8月・9月の中で、ご自分が希望する週の土曜日または日曜日出発でお選び頂けます。

留学期間は2週間以上からお申込みできます。1カ月や2カ月、それ以上の期間でも大丈夫!

 

留学費用はいくら掛かるの?

 

次に気になる費用を見ていきましょう!

Clubclass Maltaという語学学校で、費用例をご紹介します。実際に語学学校を選ぶ際は、お好きな語学学校から決めて頂くことができますのでご安心ください。

 

授業料(一般英語コース)と宿泊費の合計額

61,000円~ /1週間
114,000 円~ /2週間
167,000円 ~ /3週間
220,000円 ~ /4週間

 

費用の内訳 – 1週間の場合
・ハイシーズン(1週間)入学金: 40ユーロ
・エアポート送迎: 25ユーロ
・授業料: 週240ユーロ
・宿泊代(学生寮の場合): 185ユーロ
——————————————–
合計490ユーロ = 約61,000円
※1ユーロ = 125円で計算

 

留学費用に含まれるもの

授業料(General English Standard Course 20 Lessons)
宿泊費用
空港から宿泊施設への送迎
e-Learning
入学テスト代
無料Wi-Fi
SIMカード
出席証明書

 

留学費用に含まれないもの

航空券代
海外旅行保険
留学手配費用
海外送金費用
現地での交通費や食費を含めたお小遣い

 

マルタ留学の費用についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

 

【参考記事】
1カ月で20万円の差!? 断然お得なマルタ留学費用を徹底比較VSイギリス

 

マルタの語学学校 Clubclass Malta について

Clubclass Maltaは、マルタの文部省、観光庁認定の英語教育機関”FELTOM”が認定校している語学学校で、初級の方から上級の方まで満足のいく質の高い授業を提供しています。

 

・Clubclass Residential Language School Malta の学校情報はコチラ

 

 

学校のクラスは初級~上級まで幅広いレベルを6つに分けているので、皆さんのレベルに合ったクラスで授業を受けることができます。

 

 

また、平日の授業後や土日のアクティビティも充実しているので、クラスメイトとマルタの観光地を存分に満喫することができます。

 

 

 

Clubclass Maltaのロケーション

 

Clubclass Maltaのキャンパスは、セントジュリアンというマルタでも特に観光客が集まる観光スポットから徒歩10分程度の「シウェーイ」という静かな住宅街の中にあります。

学校の周りにはスーパーマーケット・レストラン・カフェ、コンビニエンスストアもあり大変便利です。

 

学校内設備に関して

敷地内にはアパートメント、カフェテリア、ジム、プール、サウナ、ジャグジーなども備わっていて、こちらの施設はこの学校の学生なら誰でも使用することができます。とても便利ですね!

広く明るい校内には全ルームにエアコン設備されており、無料Wi-Fiやスタディールーム、ライブラリーを使用することができます。学校敷地内に学校も寮も完備されているため、サポートケアが手厚く安心できる環境です。

 

 

学校規模に関して

学校は350~500名程度の規模で、いろいろな国籍の留学生とアクティビティーや寮での協同生活などを通じて友達をたくさん作れますよ!また、教室併設の学生寮に滞在すれば、顔を合わせる機会も増えて、クラスメイトや学校スタッフともすぐに仲良くなれるはずです。

 

宿泊施設に関して

滞在先のアパートメントと学校が同じ敷地内にあるため、英語の勉強に集中できると同時に通学の交通費も抑えることができます。

宿泊施設のタイプは大きく分けて4種類あり、自由に選択することができます。

 

アパートメント

 

ホステル

 

学生寮

 

ホームステイ

 

それぞれシングルやツインといった部屋人数から、Wi-Fiやテレビ、キッチンなどの有無、通学しやすい距離など、自分の好みに合った滞在先を選ぶ事が可能です。

 

マルタ留学お申込み頂いた方には特典も用意!

具体的にマルタ留学をイメージできましたでしょうか?

語学学校では入学初日に受けるテストでクラスが決まり、そこから週20時間のレッスン、授業後は様々なアクティビティに参加することができます。

そして週末はフリーなので授業後のようにアクティビティに参加するも良し、現地でできた友達と遊びに行くも良し。お好きなようにマルタ生活を満喫しちゃってください!

留学するかどうか迷っている方でも、まずはお問合せください。ご希望の期間のお見積もり、スケジュール、マルタ留学の気になる点など、何でも良いのでぜひお気軽にご相談ください!

 

留学ドットコムへのお問合せ方法
100 %の人が「役に立つ」と評価! 「参考になった」投票数(3件)/全投票数(3件)
この記事は参考になりましたか?
こちらの記事も人気です
戻る
国名から記事を探す
戻る
カテゴリーから記事を探す
戻る
開始日を指定
戻る
終了日を指定
戻る
タグから記事を探す
個人カウンセリング予約
資料(パンフ)請求